アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月18日

【懐古レビュー】コトブキヤ『偽物語』戦場ヶ原ひたぎ こんな素晴らしフィギュアが売れ残っているなんてっ!

じとじとしてるね。湿度調整しっかりしなきゃ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


届いたばかりのフィギュア。
それは余程のことが無い限り良く見える。

フィギュアの真の評価は時間が経ってから。
購入1年後に見ても素晴らしいと思えるフィギュアは『良フィギュア』
購入3年後に見ても素晴らしいと思えるフィギュアは『神フィギュア』です。


3年経つと、やはり今のフィギュアよりは目劣りするのが当たり前。
お値段も日々上昇してますしね。

しかし、一部のフィギュアは3年経とうが5年経とうが見劣りしない、そんな神がかったフィギュアも存在します。

そんなフィギュアに出会えたアナタはラッキーですね。
フィギュアが高い高いと言っても、3年間も目を楽しませてくれているのですから安いものです。
1万円のフィギュアなら3年で日割り、1日9円です。
1日愛でて9円!
安い!安すぎる!
しかもこれは3年の場合ですからね。
5年、10年になればもう・・・。

まぁ、そんな神フィギュアばかりでないのが困りものなのですがね……。



今回は発売されてから7年ぐらい経つ神フィギュアの1つ、コトブキヤさんの『偽物語』戦場ヶ原ひたぎを懐古レビューさせていただきます。
この戦場ヶ原さんは、去年の年末にひっそりと再販。
その再販分がまだ売れ残っているという超狙い目商品です。


【懐古レビュー】コトブキヤ 『偽物語』戦場ヶ原ひたぎ



IMG_20200518_222751.jpg

再販があったので、確かな時期は分かりませんが、発売日は2013年の年末から2014年の年始頃だったと思います。

その頃のフィギュアが未だに色褪せないっては素直に脱帽。



IMG_20200518_222814.jpg
IMG_20200518_222801.jpg
IMG_20200518_222821.jpg

頭や腕の分割線が気になるかもですが、ココは付け替えパーツがあるので仕方ない部分です。


51Rvptt-h5L._AC_SL1500_.jpg

ショートヘア&指から水滴垂らしに変更可能。



IMG_20200518_222934.jpg
IMG_20200518_222908.jpg

手錠パーツはリアル鎖を採用。
動きます。


IMG_20200518_222919.jpg

ボトルから零される水の表現も素晴らしい!
水は台座にダボ固定されます。


IMG_20200518_222839.jpg
IMG_20200518_222854.jpg

そして、何よりも素晴らしいのは、この服の密着具合と影の付け方。

要約すると、
『胸の下のシワがマニアック過ぎぃ!!』


IMG_20200518_222958.jpg

椅子の前足を浮かしている造形も素晴らしい造形ですね。


IMG_20200518_222942.jpg

個人的にはロングヘアー一択。
ある方が腕の分割線が気になりませんしね。


IMG_20200518_222934.jpg

この戦場ヶ原さんは『鉄壁の守り』発動されているので覗くこと能わず。
そこに全てをかけてる人には残念。


正直、今のフィギュアと並べても遜色ない素晴らしいフィギュアだと思います。
ブームが去ってからの再販でしたので売れ残っているみたいですが、これほどのフィギュアが8000円以下で購入出来るってのは今時なかなかお目にかかれませんね。


IMG_20200518_225250.jpg

【物語シリーズ】の中でも『偽物語』のフィギュアのみ並べて。
やはり物語シリーズフィギュアは良い!!





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、昨年末にシレッと再販していた、コトブキヤさんの戦場ヶ原ひたぎを懐古レビューさせていただきました。
少し病み気味のヒロインって妙に魅力的ですね。


以上、【懐古レビュー】コトブキヤ『偽物語』戦場ヶ原ひたぎ こんな素晴らしフィギュアが売れ残っているなんてっ!、でした。


posted by SIGURE at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9859856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング