アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月29日

コロナウイルスによるフィギュア業界に対する被害と現在の状況。

バーコード決済増えて、月末のカード決済が更にヤバい事に!みんなも気をつけて。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

どこでも扱っている、どこ見ても見かける。
そんな今をときめく『コロナウイルス』。
昨日なんて、ドラッグストアでティッシュやトイレットペーパーを購入する人の山、山、山。
一応、発表では、紙類の話はデマって事ですので、お間違えのないようにm(_ _)m
まぁ、買っといて困るものじゃないので不安な人は買っておけばって感じですね。


至る所で至るものに猛威を奮っている『コロナウイルス』。
フィギュア業界にも当然その波は押し寄せています。

今回は、フィギュア業界に対するコロナウイルスの被害と現状をご紹介します。


2020年2月現在のフィギュア業界に対するコロナウイルス



まずは、誰でも考え得る『発売延期』について。
既に大手メーカーさんは告知を出してますね。
グッスマさんから1部抜粋すると、
・中国工場で作ってるから!
・3ヶ月ほど遅れるから!
・仕方ないだろ?ね?

って事ですね。

待って、ちょっと待って。
グッスマさん、いつもほとんどのフィギュアがそれぐらい延期してるよね?
アレ?あれあれ?コロナのせいにしてない?

ってな状況ですね。
まぁ、他の延期をあまり行わないメーカーさんも、もしかしたら遅れるかも?って通知してるので、影響はそれなりにありそうです。



お次に、イベント関連です。
もう既に、夏頃予定されているフィギュア関連のイベントは中止を発表されていたりしますので、今まだ告知されていないイベントもほとんどが中止になる見込みです。

新作発表の場が無くなってしまうので!メーカーさんや小売りに至るまで、その影響は大きいと言えます。



最後に、『価格』です。
懸念している人も多いと思われる、コロナウイルスによる人件費の高騰。
これによりフィギュアの高騰も更に拍車がかかるのでは?

実際のところは、コロナウイルスの流行が長期になれば有り得ますが、短期、それも半年ほどなら、その影響は小さいと考えます。

むしろいちばん怖いのは、コロナに便乗して値上げする悪徳なメーカーさんですね。
多分、きっと、大丈夫だと思いますし思いたいです。
そんな心無いメーカーさんはいらっしゃらないですよね?|ω・)


コロナ対策としては、マスクも大事ですが、手洗いうがいと言われてますので、みなさんも手洗いはしっかり行って下さいね。
中古フィギュアを触った手で食事したらダメですよ?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュア業界に対するコロナウイルスを話させていただきました。
早くこの混乱が収まることを願います、切に。

以上、コロナウイルスによるフィギュア業界に対する被害と現在の状況。、でした。



この記事へのコメント
むみゅうさん、お疲れ様です┏○

そうなんですよね!
初めは
「フリーイングさん…分かってないお」
って思ってましたが、素直な気持ちで見ていると、口元がニマニマしてしまうほどの破壊力。
記事を書きながら、多分むみゅうさんには伝わるだろうと思いました、同士よッ!ww
Posted by 時雨 at 2020年03月01日 14:14
時雨さん、こんにちは。

工場が動き出しても職人さんたちが戻ってこずフィギュアの品質が下がるのを危惧されている方がいましたがそうならないように願いたいです。

暗い話はここまでにして…
時雨さんも紹介されていましたが金色の闇の生足バニーが予約開始され、翌日にモモの生足バニーも予約開始されましたが、後ろから見た時の破壊力がなかなか素晴らしく「こりゃすげぇ」と思いました。
今回の件で私もバニーに網タイツは必須と思っていましたが考えを改めました。

Posted by むみゅう at 2020年03月01日 10:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9668004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング