アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月25日

ノコギリ鉈も可動式『Bloodborne』ねんどろいど狩人で名作を永久保存しよう☆

PS4発売から6年。小学生も高校生になる年月。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

『自作自演』『マッチポンプ』。
似ている様でも少し違うこの2つ。
簡単に言うと、
『自作自演』は創造したモノに自らなりきる事。
『マッチポンプ』は自ら火を付けて、火を消す事。


正確には、『マッチポンプ』の場合は偽善的≠ネ自作自演の場合に使いますが、世間一般的には普通に『自作自演』の自己完結≠フ場合に使っていますね。

自らにストレスを与えてからの、開放もある種のマッチポンプですね。
・辛いものの後の水
・お腹をスゴく空かせてからの食事
・夜更かしからの睡眠
こういったものは代表的です。

アニメや漫画にもよくありますね。
あえて読み手にストレスを与えるキャラや展開の後に、それを払拭する。

こういった手法で人気を博したゲームもありますね。
俗に言う『ソウルライク』と言われるジャンルの先駆け、『デモンズソウル』。
続編シリーズの『ダークソウル』通称、ダクソ、の方がメジャーですね。

このシリーズも、超難易度でプレイヤーにストレスを与え続け、乗り越えさせることでエクスタシーを与えるっていう『マッチポンプ』。
このシリーズが人気って、ほんと日本人はドMだな!


今回は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど『Bloodborne』狩人をご紹介します。
ゲームと違って、フィギュアならストレス感じない。
・・・パーツが緩いとか無ければね。

グッドスマイルカンパニー『Bloodborne』ねんどろいど狩人



51wdRtNxKKL._AC_SL1500_.jpg
41Lh9L-aYLL._AC_SL1500_.jpg
41RXiKbhw3L._AC_SL1500_.jpg
41q3lLeMCAL._AC_SL1500_.jpg
41PM8VRPvfL._AC_SL1500_.jpg
41vRSi2snNL._AC_SL1500_.jpg

相変わらずカッコイイすな、狩人さん。
お辞儀ポーズがめちゃ映える!

最近のねんどろいどは、腕関節も綺麗に動くのでポージングし易いのは嬉しい。
こういったアクションゲームのキャラには色々なポーズをとらせたいですものね。

figmaでも発売されている狩人さん。
そちらはプレ値で入手困難ですので、代わりにねんどろいどでどうぞ。

コレ売れたら『時計塔のマリア』も出るかな?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのねんどろいど狩人をご紹介しました。
なんやかんや言って、プレイしちゃうんだけど、それでもやっぱりマッチポンプゲーは苦手かな?

以上、ノコギリ鉈も可動式『Bloodborne』ねんどろいど狩人で名作を永久保存しよう☆、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます○┐ペコ

ぬっるいコーヒーあざっす!w

ブラボをプレイされた人なら好きなのは分かるのですが、未プレイで灯籠推しは中々のご慧眼。
それは確かにシュールですねww

枕元にミミックは確かにちょっと。
寝てる間にザラキされても困りますし。
ティッシュカバーはベロがティッシュになっていて、かなりのアイデア賞ですね。

仙狐さんマジ癒し*°
アニメのエンディング後に毎回ある、
『スーパー仙狐さんタイム』
ってのが癒され過ぎて天使☆*。

配役ピッタリ過ぎてヤバいですよねーw
画像見た瞬間に怖ぇってなりましたもの。
Posted by 時雨 at 2020年02月27日 03:53

時雨さん、こんばんは(_ _)゛

…<テヘペロ☆>の時の時雨さんの顔は、もしかしたらミミックさんみたいな表情なんじゃないかと思うと、ぬっるいコーヒー差し入れたくなりましたw

きましたー!!値段以上の出来で、今のフィギュア界は同じようなポーズでも最低ラインが\15000円が当然。当然、そんなん、お手上げなわけで。出来が良いのは嬉しいですが、高騰化行き過ぎてて、さすがに「どうなのよ?」って思うメーカーさんが多いので…。

えっ、灯籠推し、変?ww
こーれ、あの、ねんどろいどの台の穴に全部良い感じの向きで配置したら、すっごいシュールなのが出来上がると思うので、お金があったらやってみたかった…ww

oh...。
初の時は、アイテム求めがちだってのに、開けたらミミックさんだったとか…あるあるですね。
あの<ゲッスイ顔>がいいんですよ!wwぬいぐるみは枕元に置いているのですが、ミミックさんが枕元にいたら、間違いなく布団が回復スペースではなくなりますw

やっぱり初期不良ですよね…画像見て、明らかに別物だと…。

…このゲッスイの見た後に見る仙狐さんねんどろいどの、山盛りご飯こっちに渡そうとしてくれてる笑顔見ると、自分の中での温度差がすごいですw

(約束のネバーランド、ママ役が北川景子さん、そしてクローネ役が渡辺直美さん。…配役、ゲッスいなとwww
絶っ対観に行かないと思ってたのに、クローネだけ観に行きたくなるのが悔しいwww)


Posted by 紫陽花 at 2020年02月27日 01:24
紫陽花さん、こんばんは(*・ω・)*_ _)

フィギュアブログなのに何故か飯テロ多めのブログ…スマソ
(・ω<) テヘペロ

来ましたねー、紫陽花さんイチ押しミートスさん*°
元々、新規メーカーさんの中でも要注目メーカーでしたが、この間のマーメイドで更に注目度が上がりましたね。
この仙狐さんもお値段お安くカワイイので( 。・ω・。)ノ 凸ポチッっとこうかな?

まさかの灯籠推しww
灯籠だけ欲しいって人はヤフオクとかの個別パーツ売りの方から買えますが、多分1000円ぐらい取られるかと…。

初めてのミミックさんは、プレイ時間4時間をぶっ飛ばしてくれた思い出・・。
ミミックさんは人気ですね♪
ぬいぐるみや実寸サイズの収納ケースも販売されています。
あのゲス顔がいいんですか?ww
確かにデコマスではきちんと黒≠ナすものね。
アレはどう見ても初期不良だと思うんですが、何故か押し通ってしまっている…ゲスい!
Posted by 時雨 at 2020年02月26日 22:10

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛
飯テロくらうまいと、画像にばかり警戒していたら、まさかの文章飯テロ。ひっかかった自分が悔しいww(´・ω・`)お腹が鳴るw

新着で、なにこの天使!!しかも、お値段!!と思ったら、きましたね……Myethosさん!!
いやいやいや…画像だけでも眼福です。口の形が、ちょいと、はにかんでる?ようで可愛いですね。左手の…フワッと感??が良い。
…これは、買うなら、ねんどろいどと、どちらにするか悩むやつだ…:-(

なるほど!セーブポイントもこってますね!…亡霊さん?が灯篭を持ってるとことか。…灯籠だけ別パーツで売ってほしいくらいに欲しいです。(無茶ぶりすぎるw)

表情通り、ゲスなモンスターですな…。やっと通り抜けてきたダンジョンのセーブポイント前にいようもんなら、お宝だと疑わずに、何の気なしに開けた自分にまで腹がたちそう。
結構な数が再販されるようですが…キツいですね、うん。
ミミック、レビューを見ると何やら中身?の色が違うとの意見が多いですが、再販のは正しい色に変更されていてほしい。黒い中身から見えるニヤついた目が良いのですから…ww

Posted by 紫陽花 at 2020年02月26日 20:17
紫陽花さん、こんばんは┏○))

あのカンテラみたいなのは、セーブポイントの灯篭ですね。
パーツが少ない分、凝っていて欲しくなります。

ミミック…。
「おっ宝♪おっ宝♪」
と宝箱開けたらミミック…。
『ザラキ』っていう全体に確率で即死を与える極悪魔法を使ってくる、ドラクエではトラウマモンスターさんですね(;´Д`)
このシリーズのマドハンドをブログ用に買おうか悩みましたw
よく出来てるみたいですが、仰る通り、お値段がね?
Posted by 時雨 at 2020年02月26日 02:09

時雨さん、こんばんは(__)゛

ねんどろいど 狩人さん、斧を片手持ち+銃とは。力持ちで、紳士的なお辞儀。男は背中で語る感も。…カッコいいな。カンテラ?が良い!!カンテラだけ欲しい!!w

5月31日に再販予定の、原作知らないのですが、ドラクエのメタリックモンスターズギャラリーのミミック…あの憎たらしい、腹立つ顔が画像見てたらクセになってきて、欲しくなってきてしまいました…w
多分、魔法以外効果がないところも、「やれるもんならやってみなw」みたいな悪〜い顔しててw
手のひらサイズだろうに値段がつりあってないとこも、「オレを買えるもんなら買ってみなw」と煽られてるようで……クソッwクソッw

Posted by 紫陽花 at 2020年02月25日 21:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9657737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング