アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月23日

祝10周年!『超次元ゲイム ネプテューヌ』ねんどろいど『ネプテューヌ』&『パープルハート』がネプテューヌ Hi☆Lightのブルーレイ付きで登場☆

シリーズを重ねるって、ほんと大変。比較対象が増えるって事だからね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

特定のバケモノを除き、オタクコンテンツの人気が長続きしないのには色々な要因があります。

・常に新しいモノが輩出し続けている
・萌え≠フ移り変わり
・新規オタが途中参加しにくい
・制作側の人事変更
・中の人の都合

などなど。

これらをクリアして長い事、一線級で戦い続けているコンテンツは正に『神』コンテンツ。
日本が世界に誇れる数少ない優位性の1つなのですから、もっと国を上げて評してあげて欲しいものです。
『国民栄誉賞』のコンテンツ版みたいなのね。

海外の日本に対する反応は、
・寿司、天ぷら、そば、スキヤキー!
・安心のメイド・イン・ジャパン!!
・ニンジャ!サムライ!ゲイシャ!!!
・オタク!萌えブンカ!ヤオイブック!HENTAI!!!

寿司や侍と同列に挙がる、『オタ文化』。
もっともっと前に押し出しても良いと思うのです。
目指せ!日本の完全オタ化!!

手始めに、人気作の○○周年とかを国を挙げて祝っていきましょー!
きっと経済効果凄いから!頑張れば、国の負債を吹き飛ばせるから!


今回は、誕生から10年を迎えた人気コンテンツ『超次元ゲイム ネプテューヌ 』のブルーレイ付き?ねんどろいど『ネプテューヌ』と『パープルハート』をご紹介します。
ブルーレイ付きなのか、ねんどろいど付きなのかは謎ですが、総編集の前編と後編でねんどろいどが一体づつ付属します。


ねんどろいど ネプテューヌ 10th anniversary Ver.(【生誕10周年記念ねんどろいどネプテューヌ付き完全受注生産限定版】特別総集編「超次元ゲイム ネプテューヌ Hi☆Light」ブルーレイ《前編》同梱)

ねんどろいど パープルハート(【生誕10周年記念ねんどろいどパープルハート付き完全受注生産限定版】特別総集編「超次元ゲイム ネプテューヌ Hi☆Light」ブルーレイ《後編》同梱)



a6a4aefcc940726479b977412c3a223b.jpg
daa04bc859455a6c2b1f69a18ed69bef.jpg
cf8cc9adbda79835389c0cdf226e4a70.jpg
ae6762a32ff2a3d63bc68677dd8b7585.jpg

『ねっぷねぷにしてやんよ!』
初めて聞いた時は吹きましたね、このワード。
ちょうど某ボカロ姫が流行り出した頃でしたし。

ねんどろいどネプテューヌさんは、以前も円盤付きでリリースされてましたが、今は入手困難のプレミア品。
その新バージョンです。
フェイスパーツなどが新調されてますね。


be8e40f64b231e67c4ea391c76141054.jpg
179f65b65322c34e8bd1079b85ce6ab1.jpg
a90afcbe903e9d5ad416fb22450b92cb.jpg
e740303f4d78ce6acbe7f0cac5beff3a.jpg
f037e1945dc6e314f27644b13ddf253e.jpg

コチラは初ねんどろいど化のパープルハートさん。
まぁ、どちらもネプ子なんですが。

特徴的なバックツインテが可動式なのは地味に嬉しい作り。

そして見てわかる通り、円盤の付属ねんどろいどは既存のねんどろいどと比べ、パーツ数が少ない!

そうなんです!過去にもいくつかの、付属ねんどろいどは出てますが、ほとんどがパーツ数が少ない仕様。

それでも、ほとんどが入手困難のプレミア品になるのは必須なんですがね。
欲しい人は、見逃し厳禁、予約必須、円盤も大事にしてね?





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、10周年を迎えた人気作『ネプテューヌ』さんのねんどろいど付きブルーレイをご紹介しました。
ネプテューヌ、ゲームの評価は少しづつ下がっている気がしますが、持ち直してほしいものです。

以上、祝10周年!『超次元ゲイム ネプテューヌ』ねんどろいど『ネプテューヌ』&『パープルハート』がネプテューヌ Hi☆Lightのブルーレイ付きで登場☆、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9654021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング