アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月22日

狂気なるウサギ、アニメ『デート・ア・バレット』が待ち遠しい、時崎狂三がフリーイングの1/4バニーで登場!

この時期のお布団、マジで最高。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

うるさいのです。毎日早朝から夜半過ぎまでうるさいのです。
ええ、マンションの上階の住人さんの事です。

朝6時前後には床に硬いものを叩きつけるかの如く、更には大型獣が走り待っているのかの様な足音、夜には男の奇声などなど。
既に数年間続いています。

うーん、マンション住まいで防音対策もせずにこれ程の騒音を鳴らすのは勘弁してもらいたいものです。
おかげで睡眠時は耳栓しなければ眠れなくなりました。
耳栓しても『ビクッ!』って起こされますけどね。

友人が遊びに来た時も上階の騒音に天井見て苦笑。
「文句言って来よか?」とか言われますがやめときましょう?
世の中、少し頭がお病々の方もおられますし。
既に常識の無い人なのは確定的ですしね。
狂った人ほど怖いものは無いのです。
現実世界ではね?


アニメの世界においては狂気キャラは人気キャラです。
かく言う管理人も愛してやまない狂気キャラ。
その中でもお気に入りの『デート・ア・ライブ』の時崎狂三。
数々の名作フィギュアを排出されしキャラですね。

今回は、フリーイングさんのバニー、時崎狂三をご紹介します。狂三さん初の大型フィギュア。


フリーイング『デート・ア・ライブV』時崎狂三 バニー1/4ver.


61S84U6vaVL._AC_SL1500_.jpg
41l1nMhvhXL._AC_SL1500_.jpg
41KmQGnBtwL._AC_SL1500_.jpg
41vKH6VXSVL._AC_SL1500_.jpg
41qiW-FqF4L._AC_SL1500_.jpg
41ygQl-g7eL._AC_SL1500_.jpg
410K+5-NdnL._AC_SL1500_.jpg

珍しくマジレスしますと、1/4などの大型フィギュアの魅力は、
『迫力』
『細部の作り込み』
『存在感』
なのですが欠点の
場所が無い
ケースに入らない
大き過ぎて他のフィギュアと並べると巨人
が強すぎなのです。

だから管理人は大型フィギュアを買う時は、そのポージングに注目してます。

武器などの無い造形の直立なら160cmキャラでも40cmというビックサイズ。
既存の1/8や1/7が18cm〜25cmですので、その巨大さは他が霞むほど。
人の目は目立つものに自然に吸い寄せられますので、一緒には飾れません。

だからこそ、だからこそ!
この狂三さんの様な直立でないポージングが最高すぎなのです。
この四つん這いならバニーイヤーを含めて29cm。
それならば辛うじて他のフィギュアと一緒に並べる事も出来ますし、ケースに入れる事も可能。

しかも1/4のみでの飾る時も、奥に直立フィギュア、手前に狂三さんの様なポーズのフィギュアと並べると綺麗に飾れますしね。

フリーイングさんのバニーはフェチズムを満足させてくれる貴重な尻ーズ、もといシリーズ。
飾るならミラーは必須のフィギュアですね。
惜しむらくは価格かな?・・・仕方ないけど・・た、高いッ!
フィギュアファンはそれでも買っちゃうから狂気。
狂ってますねホント( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの時崎狂三バニーをご紹介しました。
フィギュア買っていると金銭感覚が狂ってきますよね?ご注意を。

以上、狂気なるウサギ、アニメ『デート・ア・バレット』が待ち遠しい、時崎狂三がフリーイングの1/4バニーで登場!、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です。

7000円切りはめちゃくちゃ安いですね!
再販物は稀にそういう時があるので要チェックですね。

確かに、重音テト吉原ラメントもいつまで経っても発売されませんねー苦笑
まぁ、あの造形美てば時間がかかるのも仕方ないのかも?
グッスマさん、少し新規制作し過ぎなのかもですね。


毛布サンドイッチですかww
それでも寒いって辛いですね。
100均の湯たんぽがオススメです。カイロと違って使い捨てじゃないですしね。湯たんぽコスパ最強説。
Posted by 時雨 at 2019年11月22日 22:26

「曲者ー!!」って槍で天井ぶっさしてたやつ、なんかで見た?のを思い出しました。
下に住んでいたのが時雨さんではなかったら、マウンテンゴリラさん無事ではなかったんじゃないかな…。

ありがとうございます\(^^)/
(セイバーさん、諦められずに欲しくて頻繁に見に行ってたので、実は一番値下がりした時、7000円手前で購入できました ヨッシャア!!)

あ、あのバイク乗ってるカッコいいセイバーさんですね!
評価が気になって、ちょいちょいAmazo〇をみても、ずっと予約中なので延期になりすぎてないか?と思ってはいました。
…吉原ver.テトさんも延期になりましたし、こちらも今年発売されるのでしょうか…。
それにしても、年末になって新商品発売発表と、発売日ラッシュは見てるだけで、びっくりします。高騰化についていっている人もいるんだ、すごいなと思います。


毛布サンドイッチ状態の布団にもぐってても寒いので、カイロ貼ってしのぎますw

私から言うのもなんですが…皆様、どうかご自愛くださいませ(__)゛

Posted by 紫陽花 at 2019年11月22日 21:35
紫陽花さん、こんばんは┏●

お気遣いありがとうございます、癒されます。
ホント、笑えるぐらいの騒音で困っちゃいます。
お客さんが来客時「上にマウンティンゴリラいるの?」って言われて爆笑でした。
時雨の上にはマウンティンゴリラ・・・。
普段はヘッドホン生活&睡眠時には耳栓というコラボで対応してます。
ヘッドホン無しだとドカドカドンドンして色々妨げられてしまいます。
マウンティンゴリラさんにも困ったものです。

赤のセイバーさん、ご購入おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
っていうか、凄い安くなってますね!知りませんでした。
この造形でこのお値段・・・。むむむっ!コレはお得過ぎですね。
直ぐに値段は元に戻るでしょうしナイスタイミングでしたね。

セイバーさんと言えば、予約しているグッスマさんのオルタ&キュイラッシュが延期に次ぐ延期で一向に来ません。
一応12月末って案内ですが、コレは今年厳しそう・・・。

とんがり帽子のアトリエのココさん。
コトブキヤさんとキューズQさんからフィギュア化ですね。
原作絵に忠実なキューズさん、造形が美しいコトブキヤさん。
どちらも捨てがたいですね。
正式アニメ化発表もそろそろですし、どちらも売り切れ必至のフィギュアですね。

こちらは本日15度で明日は25度という温度差にビビってます。
1日で10度も気温が変わると変な感じです。
体調を崩さない様注意せねば。
皆さんも風邪や気温の変化がもたらす体調不良などにはよくよく注意してくださいね。

Posted by 時雨 at 2019年11月22日 17:59

時雨さん、おはようございます(´`)゛

…なんとも迷惑極まりない人ですね。耳栓しなければならないとは相当…。そのような人に苦情を言っても通じず、逆ギレされて、さらに嫌がらせの如く騒音たてられてはたまりませんから…我慢するしかないのはキツイですね…
家でくらいは気を休めたくても、それでは休まりませんね…、時雨さんのメンタルが心配です。


発売当初から欲しくてたまらなかったアクアマリ〇から発売されている赤のセイバーさん。一次のはプレ値で諦めていたのですが、なんと再販+定価の半額以下まで値下がりしていたので速攻で自分への、ちょっと早いクリスマスプレゼント!と言い聞かせて購入してしまいました。地道に節約していてよかった…。
ねんどろいど達と1/8スケールのフィギュアの中にいるので、一人だけ巨人です。
そして今、頭を抱えています。
セイバーさん、買ってよかった!置き場所もギリギリ確保しました。しかし!コトブ〇ヤさんから発売される「とんがり帽子のアトリエ ココ」これは…これは本当にど真ん中です。めちゃくちゃ節約するとして、場所が…置き場所が(苦笑)今から考えます。画像で我慢でき…るか…。

1/7スケールセイバーさん、240pでデカいなーと思っている私には1/4スケール、バニーさんの大きさが数字では、もうわかりません(汗)


こちらは、今日すごく寒いです。時雨さんも温かい装備でお過ごしくださいませ(__)゛
ストレスが減るような、良い出来事が、ほんの少しでもありますように。


Posted by 紫陽花 at 2019年11月22日 06:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9444491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング