アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月02日

大事なフィギュア達をライトアップ!!コレクションケースのLEDライトは簡単設置のIKEAのスティックライトがオススメ!!

ライトの向き一つで世界が変わる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

フィギュアを購入しようと初めて思い立った時、フィギュアケースも購入しましたか?
フィギュアが数体に増えてからフィギュアケースを購入する人が多いみたいですね。

ケースを初めに買わない理由は、
・ケース買うほどフィギュア買わない(予定)
・ケース無くても頻繁に清掃する(予定)
・フィギュア高いからそこまで予算が回らない(わかる)
・ケース置くスペースが無い(その内ケースの為に模様替え不可避)

分かります分かりますとも。
管理人は初めに購入した時には数体まとめて購入したのでケースも購入しましたが、普通は一体づつ購入しますしね。
フィギュア一体の為にケースは買わないですよね。
でも気が付いたら一体が二体に、二体が四体に、四体が十体に・・・。
そしてケース購入不可避。

この様な場末のブログをご覧の方々はきっとフィギュアケースを購入されていると思います。
もう手遅れですね、お仲間です。
まだの人はよくよく考えてから購入しましょう。
ケースを買うと増殖スピードがダンチです。


今回は、そんなフィギュアケースを購入したけど次はどうしよう?ライトアップでもしようかな?って人向けに、簡単で美しいIKEAのLEDスティックライトをご紹介します。


IKEA ディオーデル LEDスティックライト



61k-jBg5QWL._AC_SL1500_.jpg

こちらIKEAさんの『ディオーデル LEDスティックライト』です。
家庭用電源で使用可能。

ワンセット4本入りで、4本に分けても使用出来ますし、1本の長いライトにする事も可能。

LEDテープや他のスティックライトと違い、電源一つで4つのライトを使用できるのは素晴らしい。


ライトアップしたらどれぐらい変わるの?
っていうと、

IMG_20191002_224733.jpg
before

IMG_20191002_224739.jpg
after

一目瞭然!!
これは部屋の電気を付けたまま撮影してますが、部屋の電気を落としたら更に良さが分かります。
フィギュアケースが間接照明の代わりに早変わり。


ライトの設置場所次第でかなり雰囲気が変わりますのでアレコレ悩むのも楽しい。


IMG_20191002_225259.jpg
三段の壁掛けケースの最上段に設置した場合。


IMG_20191002_225423.jpg
2段目上部。


IMG_20191002_225445.jpg
2段目下部。


IMG_20191002_225516.jpg
最下段。


IMG_20191002_225730.jpg
最下段に2本、2段目に1本っていう設置。

ね?結構雰囲気変わって、色々試したくなるでしょ?
フィギュアの造形次第で上からが良いとか、下からが良いとか変わりますし。

コードが長く、4本も付いていて、薄くて、明るい。
IKEAのディオーデルスティックライトはフィギュアケースのライトアップでは最強。




そして、このディオーデルスティックライトを更に素晴らしい物にするには、コチラがオススメ!!

81CdcmOK+RL._AC_SL1500_.jpg

『オーム電機 赤外線リモコンコンセント OCR-05W』
この商品を家庭用コンセントに挿入するだけで、全ての家電がリモコン対応に早変わり!!

そう!フィギュアケースを離れた場所からライトオンッ!!
いちいちケースまで行かなくても、座ったまま、寝転んだままライトアップ可能なスグレモノ!
当然、他の家電でも使えるから使い方色々。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はIKEAさんのスティックライトをご紹介しました。
スティックライトとリモコンセントの組み合わせ、ホント最強過ぎ。

以上、大事なフィギュア達をライトアップ!!コレクションケースのLEDライトは簡単設置のIKEAのスティックライトがオススメ!!、でした。

この記事へのコメント
むみゅうさん、こんばんは┏●

ありがとうございます(❁´ω`❁)
そう言っていただけてすごく嬉しいです。
ブログを始めた頃にはそこそこ設置ケースや所持フィギュアを掲載していたのですが、辛辣なコメントを頂いたりで記事削除してからは自重してました。
それでもライトアップの記事やケースの紹介記事では少し写してますが。

ですので、むみゅうさんのお言葉、すごく励みになりました。
そうですね、所持しているけどレビューしていない、でもオススメしたい&記事にしたいフィギュアもありますし少しづつご紹介していこうかなと思います。
Posted by 時雨 at 2019年10月03日 20:45
こんばんは。

個人的には時雨さんがどのようにフィギュアをディスプレイされているのか気になるので、フィギュアやケースを見せていただけるならとてもうれしいです。

自慢にならないかを気にされていますが、趣味なのだからそこらへんは気にする必要はないと思います。というより時雨さんのブログを見て自慢しているなんて思ったことはないですから本当に気にする必要ないですよ。
Posted by むみゅう at 2019年10月03日 19:02
紫陽花さん、お疲れ様です。

そうですね、時雨個人的にもアニメの実写化はうーん、なのですがこれで約ネバが更にブームになりグッズやフィギュアが増えて、アニメの予算も増加!とかなってくれたら嬉しいですね。

たまに記事のネタが無くて、所持しているフィギュアやケースを掲載しようかな?とも思うのですが、自慢や見て見てアピールになりかねないので今の所は自重してます。
需要があればいつか時雨宅のフィギュアケースの全貌ご紹介!とかするかも?


Posted by 時雨 at 2019年10月03日 17:16

こちらこそ、いつもお邪魔させていただくたんびに丁寧な、お返事をくださって、ありがたく、嬉しいかぎりです。感謝!(__)゛

欲張りだと自覚していますが…約束のネバーランド、実写化よりも…二期があるなら、区切りがつかないだろうから三期もやってほしいものです。
アニメの影響で「約ネバ」ブームみたいになっていたから、ノーマンとレイもエマに続いてくるか!?と身構えていたのですが…(´・ω・`)


ライトアップすると、最高に綺麗なフィギュアたちが、より一層映えますね…!飾りかたも、さすが…!博物館のよう…!
特に、(アルター)ランジェリー狂気フェイス狂三さんと、白無垢レムさんの美しさと迫力、存在感が物凄い。
人様のフィギュアコレクションを見られる機会がないので、本っ当に眼福です\(^^)/


お気遣い、ありがとうございます(´`)゛気をつけますね。


Posted by 紫陽花 at 2019年10月03日 16:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9261927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング