アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月27日

【レビュー】リゼロ レム-鬼嫁- F:NEXの本気を見た!超絶細かい造形と鬼がかってるパケサイズに驚愕!!

想定サイズを超えたダンボールが来るとビビるよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

フィギュアの高騰と税率アップに苦しむフィギュアファン続出中。
お高い分、良い物を提供して貰えているのは理解してますが、なにぶん自分、貧乏ですので3万超と言われれば戸惑います。

世の中の物流は基本的に、中間を挟めば挟むほど値段は高くなります。
制作会社は、
・コンテンツ料
・宣伝費
・制作費(原型)
・デザイン料
・生産費
・アフターサービス料
等。
これにプラスして自社以外での販売の場合は、委託料等も発生します。
その上、卸業者を挟むと、更にドン!

そりゃあ高くなりますよね。
物価が上がれば、この1つ1つが値上げしているのですから。
我々の手に届くまでに、これだけの値上げが行われ、消費者は一手に値上げ分を支払うのですから、そりゃあ高騰しますよね。

これを少しでも解消するには、フィギュアメーカーさんが直販するってのが手っ取り早い方法。
しかも、直販限定&受注生産って形が最も安くできるはず。


今回は、そんな直販限定&受注生産を行っている、F:NEX(フェネクス)さんの『リゼロ』レム鬼嫁をレビューさせていただこうと思います。



F:NEX Re:ゼロから始める異世界生活 レム-鬼嫁-



IMG_20190927_174934.jpg

パッケージです。
このパッケージ、大き過ぎ。
届いたダンボールが巨大だったので、緩衝材多めなのねって思ってたら、中身ほとんどパッケージだったという。

ちなみにパケサイズは、
縦=39センチ
横=32.5センチ
奥=29センチ

ん?1/4フィギュアかな?勘違いしてたかな?
とマジで思ったぐらいのサイズ。

撮影用のボックスぎりぎりのでかさ。てか天井外さなきゃ撮影出来ません。

まぁ、大きい事はいい事だ!
早速、開封していきましょー。



IMG_20190927_182956.jpg

と、その前に中にお礼状が入ってましたよ。
こういうちょっとした物が購入者の気持ちを良くしてくれるんですよね。



IMG_20190927_182936.jpg

ブリスターです。
当然、巨大。

内容物は、
・レム
・綿帽子
・モーニングスター
・付け替えフェイス
・台座
・取説
以上。

イイネ♪イイネ♪
これ白無垢の柄がすげぇ細かいのが既に伝わる。

テンション上がったまま組み立ててみましょー!



IMG_20190927_184511.jpg

完成!
狂気!圧倒的狂気!!


IMG_20190927_184558.jpg

綿帽子装着。

ムズいー。どっちで飾ろうか?
ある方が白無垢っぽいけど、無い方がレムっぽい。
ムズいー。

他の角度を見ながら考えましょうか。


IMG_20190927_184717.jpg
IMG_20190927_184729.jpg
IMG_20190927_184746.jpg
IMG_20190927_184757.jpg

この白無垢の柄は、ザラザラで立体。
手で持った瞬間に、笑ってしまったほどの凄さ。
これは画像では伝わりにくいですね。


IMG_20190927_184848.jpg
IMG_20190927_184925.jpg

いやー、怖ぇ怖ぇ。
完全にイっちまってるし、やっちまってますな。


IMG_20190927_185000.jpg
IMG_20190927_184947.jpg
IMG_20190927_185046.jpg
IMG_20190927_185038.jpg
IMG_20190927_185013.jpg

白無垢の柄は打掛(外側の羽織る方)と掛下(中の振袖)でしっかり別柄にされてます。
細けぇすな。

モーニングスターの鎖はリアル鎖。
少し長過ぎかと思いますが問題無し。



IMG_20190927_185246.jpg
IMG_20190927_185306.jpg

そして、付け替えフェイスの鬼化フェイス。
・・・アレ?以外にもノーマルの方が狂気度高かった気が?

IMG_20190927_184848.jpg
IMG_20190927_185246.jpg

うーん・・・。
・・・!良し決めた!一週間交代で、ノーマル、ノーマル綿帽子、鬼化、鬼化綿帽子、の4週間ローテーションだ!


それにしても、F:NEXさん素晴らしい仕事されますね。
2万中盤は覚悟しなきゃってフィギュアだけど、これが1万後半とは。
他のフィギュアも既に予約済みなので今から楽しみですな。
正直に申しますと、「F:NEXってフリューでしょ?プライズの。そこにこの値段のフィギュアは・・・」ってちょっと思ってました。
反省。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はフェネクスさんのレムをレビューさせていただきました。
フェネクスさんの受注生産フィギュアは時間毎にどんどんプレ値更新してますので、欲しい人は早めのご購入をオススメします。
それにしても、受注生産はやっぱりお買い得感ありますね。高いけど物にしては安い。


以上、【レビュー】リゼロ レム-鬼嫁- F:NEXの本気を見た!超絶細かい造形と鬼がかってるパケサイズに驚愕!!、でした。



posted by SIGURE at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9241821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング