アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月15日

【レビュー】大本命のめぐみんフィギュア、ソル・インターナショナルの『映画 このすば めぐみん 爆裂魔法ver.』

今月フィギュア集中し過ぎ。嬉しいけど、色々ヤバい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

増設すれば、増設しただけ増える。
それが『フィギュア』。

フィギュアを買う。
下矢印1
置き場が無い。
下矢印1
ケースを増設。
下矢印1
空きスペースが寂しい。
下矢印1
フィギュア買う。
下矢印1
スペースが埋まる。
下矢印1
初めに戻る。

の無限ループ状態です。

フィギュアを飾る為にケースを増設しているのか、増設したからフィギュアを買うのか。
鶏タマゴ論ですね。
いやぁ恐ろしい。

そんな管理人宅。
今月は延期されていたフィギュアも集中して、今年最多の数のフィギュアが届く予定。

今回はそんな中から、期待大&実際にデキの良かった、ソル・インターナショナルさんの『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 めぐみん 爆裂魔法ver.』をレビューしていきたいと思います。
組み立て時の注意がありますので、これから開封する人も、買うかも?って人も是非とも見ていってください。


【レビュー】ソル・インターナショナル 『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 めぐみん 爆裂魔法ver.』



IMG_20190915_024619.jpg

パッケージです。
かーなーりーの大きさ。
めぐみんフィギュアは得てしてパケ大きくなりがち。
ハットのせいですね。

開封していきましょう。



IMG_20190915_024750.jpg

ブリスターです。
パケがデカけりゃブリもデカい!
二層構造になってます。

そしてほのかに香る『良フィギュア臭』。



IMG_20190915_025309.jpg

内容物は、
・めぐみん
・ちょむすけ
・杖
・ハット
・マント
・台座
・取説
以上。

最近のスケールフィギュアにしては、組み立てパーツ多めですね。

早速組み立てていきましょー!



IMG_20190915_025830.jpg

ぬがー!!
ダボが!ダボが入らないぞー!!!

右足からと取説にありましたのでやってみたのですが、入らない。
試行錯誤を繰り返し発見!

つま先から先にはめて、かかと側は後ではめる。

うん!コレで綺麗にハマりましたね。


IMG_20190915_025811.jpg

右足をはめた状態で左足をはめるのですが、初期位置はかなりズレています。
ゆっくりと位置を上げ下げしながら入れていきましょう。

他のパーツも取説通りにはめていったら・・・


IMG_20190915_030443.jpg

完・成!

結構組み立て難しいフィギュアですので苦労しましたが、何とか破損無く完成です。

そして素晴らしい!
完璧にデコマスのままですね。

他の角度も見てみましょー。



IMG_20190915_030525.jpg
IMG_20190915_030500.jpg
IMG_20190915_030513.jpg

両サイド、後ろに至るまで文句無し!
躍動感あり、存在感あり、重量感あり。

重量感・・・。
・・・重いす。
この子重めだね。
戦犯は、台座に付いている爆裂魔法エフェクトでしょうね。
コレが素晴らしいデキだから重いのも仕方ない。

細かい所も見てみましょうか。



IMG_20190915_030540.jpg

ご尊顔。
アニメ版めぐみんぽいですね。
やる気に満ち溢れているが、既に少しドヤってる感じがまさにめぐみん。



IMG_20190915_030554.jpg

ボデー。
タイラですね。
あなたタイラですね?
(ペテルギウス調で)


IMG_20190915_030603.jpg

足&台座。

めぐみんの特徴的な中二足も完璧。

台座は、爆裂魔法エフェクトが描かれてます。
そのエフェクトが集中する場所に、


IMG_20190915_030639.jpg

爆裂魔法エフェクト。

このエフェクトがこのフィギュアの最大の特徴。
ここから、


IMG_20190915_030616.jpg

途中に、ちょむすけがいらっしゃり。


IMG_20190915_030629.jpg

杖の先のエフェクトに繋がってます。
この杖の先には、ミライトかを装着可能で、光らすことが可能です。


IMG_20190915_030650.jpg

マント。

1色ベタ塗りではなく、しっかりと影や多少のグラデは入ってます。


IMG_20190915_030547.jpg

めぐみんの特徴的なハット。

細かい所なんですが、このハットの『目』っぽい所。
そこがすごく『ボタン』。
塗りのおかげなのでしょうが、ボタンっぽさが凄く出てます。
他のめぐみんフィギュアは、あまりボタンぽく無いのがデフォなんですが、このフィギュアはこんな細かい所まで再現してますね。

そして、最後に、



IMG_20190915_030738.jpg

やはり黒です。
めぐみん=黒。
黒くないめぐみんはめぐみんにあらず!





正直に言って、めぐみん好きなら買っちゃいなよ?って言えるレベルのフィギュアですね。
大本命ではありましたが、ソル・インターナショナルさんという、まだ販売数が少ないメーカーさんだったので少し不安でしたが、このめぐみんは素晴らしい!

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ソル・インターナショナルさんのめぐみんをレビューさせていただきました。
めぐみんフィギュアが凄い勢いで増殖してます。
この子、ハットのせいで中々に場所も取りますので困る。


以上、【レビュー】大本命のめぐみんフィギュア、ソル・インターナショナルの『映画 このすば めぐみん 爆裂魔法ver.』、でした。



posted by SIGURE at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
むみゅうさん、こんばんは┏●

ブキヤケース大ご購入おめでとうございます。
確かにお高いですが、奥行きあるケースですので、むみゅうさんが買われるような大きめのフィギュアを飾るにはベストですね。
ブキヤケース超は実際に見た事無いので判断しにくいですが、10万以上ってのは、中々に手が出しにくい。

ソル・インターナショナルさんが、この調子で頑張ってくれたら時崎狂三さんは名作フィギュアになる予感ですね。
楽しみ過ぎる♪
Posted by 時雨 at 2019年09月16日 22:58
こんばんは。

私もケースの増設を考えてどれにしようか悩んでいましたが、奥行きのあるケースが欲しかったので値段的に厳しいのですがブキヤケース大にしました。(しばらくお酒はひかえめにします…)
超にしようかとも思ったのですが予算の都合や身長より高いケースだと圧迫感を感じそうだったので大にしました。

このメーカーさんは別のフィギュアがわりと厳しめのレビューをされている方がいましたが、このめぐみんはは丁寧に作られれいるみたいですね。
時崎狂三も期待してよさそうですね。

Posted by むみゅう at 2019年09月16日 19:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9197950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング