アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月16日

台座なんて邪魔だ!超意外なモノを使って【ねんどろいど】の台座を使わずにディスプレイする方法!【非実用的】

可動フィギュア達の台座ってもう少しデザイン良くできねぇのかね?





ご機嫌よう。管理人の時雨です。

お盆休みも本日で終了、また明日からあくせく働く日々が始まります。働きたくないでござる。

皆さんはお盆休みどの様に過ごされましたか?
旅行?うん、リア爆。
デート?うん、リア爆。
ごろごろ?うん、友よ!


ごろごろ過ごした人は仲間です。
ごろごろするにはオヤツなどは欠かせないですよね?

管理人はオヤツの中でもラムネが好きなんです。
美味しいですよねラムネ。

ゲームしながらでも食べれますし、ホロホロしゅわしゅわしますし、食べた後に炭酸飲むと泡まみれでゲボりそうになりますし。


ごろごろパクパクしていると、ふとフィギュアケースが目に入って「時間あるしフィギュアケースの整理でもするかな・・・」なんて思い立ちまして。

せっせとフィギュアケースを整理して、未開封を開けてはケースに並べて、をしていたんですがやはりスペースが足りない。


そしてごろごろしなおした時に閃いたんです。
コレで【ねんどろいど】の台座を無くして自立させれるのではと。



前置きが長くなりましたが、今回は意外なものを使って【ねんどろいど】を台座なしで飾る方法【非実用的】をご紹介します。



意外なモノを使って【ねんどろいど】の台座を使わずにディスプレイする方法【非実用的】





IMG_20180816_212200.jpg


ねんどろいど【エロマンガ先生】の和泉紗霧さんですかわいいですね。
このねんどろいどを、



IMG_20180816_212555.jpg


この様にディスプレイしてみたいと思いますが、足裏が平たくないのでミュージアムジェルなどでも自立させる事ができません。
ですのでコイツを使ってみます。



IMG_20180816_212249.jpg

駄菓子のフルーツサワーってラムネです。
ラムネの粒が詰まっている瓶風のケースが3つ入。
コレが美味しいですよね(*´﹃`*)


IMG_20180816_212306.jpg

取り出します。
そして食します。


IMG_20180816_212341.jpg

ごちそうさまでした。
そして、


IMG_20180816_213142.jpg

この辺を切ります。
チョキンと。



IMG_20180816_212400.jpg
IMG_20180816_212410.jpg

切断した上のパーツを、


IMG_20180816_212531.jpg

支柱にこの様に差し込みます。
サイズがピッタリですので問題なくハマると思います。
そしてねんどろいどを支柱に装着。



IMG_20180816_212609.jpg

立った立った紗霧が立った!
角度を変えて見てみましょう。


IMG_20180816_212634.jpg

どうでしょう?
ラムネも支柱も気にならない程度では無いでしょうか?
正面からなら更に良くなります。


IMG_20180816_212555.jpg

どうですか?
これなら台座無しでも十分だと思いませんか?
念のために重めのねんどろいども試して見ましょう。


IMG_20180816_212755.jpg

【この素晴らしい世界に祝福を!】のめぐみんさんですかわいいですね。
帽子、マント、杖となかなか重量級ですが問題なくディスプレイ可能です!



いやぁ正直な所、支柱使うのなら意味なくね?って思われるかもですが、台座をなくしたら設置数は結構増えますし、あの野暮ったい台座を並べるのはちょっと・・・。

しかもラムネ美味しいしね!

と言う事で、美味しく食べれて綺麗に飾れて、しかもお安いこのラムネを広く薦めていきたいと思います!!

(注意)
食べた後すぐに装着してケースに入れておくとラムネのいい匂いがフィギュアに付いてしまいますので、切った後は一日以上置いておいた方が良いです。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はねんどろいどを飾るうえで、皆が思う台座が邪魔だ、を解決する簡単な方法をご紹介しました。
皆さんも美味しく食べて綺麗に飾って見てください。



以上、台座なんて邪魔だ!超意外なモノを使って【ねんどろいど】の台座を使わずにディスプレイする方法!【非実用的】でした。


この記事へのコメント
通りすがりさん、はじめまして┏●

言葉遣いがクソで、申し訳ありません。
ご不快な想いをさせないよう精進いたします。
Posted by 時雨 at 2020年08月12日 13:56
言葉遣いがクソすぎて見る気が失せた。
Posted by 通りすがり at 2020年08月12日 10:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8000966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング