アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月17日

40原先生の『うちのねこが女の子でかわいい』がフィギュア化!ホビーサクラから『うちのねこが女の子でかわいい』きなこ お座りおさかなver. 1/6。

とりあえずネコ出しとけば良いだろって風潮……。あってるけど。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


円安が止まりません。
とうとう135円に到達しましたね。


ちょいと前に130円も射程圏内、とか記事で書きましたが、もはや140円が目前に……。
ここまで来れば、どれだけ鈍い人でも円安の実害に気づかれているでしょう。


兎にも角にも物が高い!
値上げ値上げ値上げ。
アレもコレもソレも値上げです。


お給料だけは据え置きだよ?
物価のみ上がる恐るべき状態になっています。
普通の会社員、そうですね手取りで月に25以上貰っているような人は、まだまだ余裕があるかも知れません。
(独り身でね)


ただし今はコロナ禍真っ只中。
中には収入が激減された方もいらっしゃいます。
それなのに物価のみ上がるって、それはもう……。



そうなってくると、どこかで節約しなくちゃ生活できない。
節約しやすいのは『趣向品』や『趣味費用』にならざるを得ないですね。


でも、その辺を節約し過ぎたら、なんの為に日々頑張っているのかわけわかめ。
楽しめない人生なんて、ただのクソゲー以下ですからね。


完全に辞めてしまわずに、グレードを一段階落として様子を見ましょう。



フィギュアも、何もハイクオリティ、ハイブランドだけが全てでは無い。
ポッパレでも十分に楽しいですし、ミートスさんのような比較的安価なメーカーさんも存在します。


最も恐ろしい、恐れているのは。
円安から来るフィギュアの高騰も相まって、フィギュア離れが加速する事。


・ただでさえニッチな趣味であるフィギュア。
・ニッチ相手だから、どうしても価格が高くなりがちなフィギュア。
・そのニッチがさらにニッチになり、ニッチニチ相手だけの商売となるフィギュア。
・もはや価格なんていくらでも良いだろって人向けになるフィギュア。
・微妙なデキなのに10万とかするフィギュアが当たり前の世界になるフィギュア。


……嫌です。
とてもとても、嫌です。
ニッチの中のニッチ、ニッチニチのみ生き残れる世界。
とてもじゃないですが許容できません。


なので、皆さん。
円安で苦しいし、高騰し続けるフィギュアに辟易としているかも知れませんが、それでもフィギュアを見捨てないで欲しいです。



安価で素晴らしい造形を提供してくれるメーカーさんが増えることを心の底から祈っています。
国内メーカーさんには、少し期待出来ませんが、ミートスさんのように海外にも素晴らしいメーカーさんはありますからね。
期待したいですね。

そして1日も早い経済の復興を祈ってます。
食用油が倍近い価格になっててドン引きだった管理人の心からの願いです。







今回は、ホビーサクラさんのうちのねこが女の子でかわいい きなこ お座りおさかなver. 1/6をご紹介します。
40原先生がTwitterで更新されている同人作品ですね。
書籍化もされており、メロンブックスさんなどの同人誌を扱うお店で購入出来ますよ。






ホビーサクラ うちのねこが女の子でかわいい きなこ お座りおさかなver. 1/6






resize_image.jpeg

きなこ超絶可愛い。
この可愛いきなこがフィギュア化。






FIGURE-141207_01.jpg
FIGURE-141207_02.jpg
FIGURE-141207_08.jpg

うーん?
悪くは無いです。
後ろ髪とかは、とても良い。

でも若干きなこっぽくないような?
アイプリかな?
とか思いましたが、わかりました。
コレ『前髪』ですね。


resize_image.jpeg
FIGURE-141207_08.jpg

前髪の形と長さが違和感を出しているんでしょう。
前髪ぱっつんになっているのが、幼さを強調し過ぎなのかと。

うーむ、これはコレで可愛いからありかナシかと言えば、うんアリかな。
なんと言っても、まだメディア化してない作品をフィギュア化ってのに評価したいですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ホビーサクラさんのきなこをご紹介しました。
うちのねこが女の子でかわいい。
是非ともアニメ化熱望!

以上、40原先生の『うちのねこが女の子でかわいい』がフィギュア化!ホビーサクラから『うちのねこが女の子でかわいい』きなこ お座りおさかなver. 1/6。、でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11457298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング