アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月03日

メディアミックス作品『takt op.Destiny』から、運命がF:NEXよりフィギュア化!

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


探し物
失せ物、紛失物、言い方は数あれど『探し物』と表記する事で、物品だけとは限らない抽象的な何かを示唆する事も可能な言葉。
例えば『失くした思い出』とか『置いて来た想い』とか。


まぁ、そんな高尚な話ではなく、普通に失せ物の探し物の話。
今これを書いている数分前まで、必死になりながら探し物をしていました。


ベッドを探し、洗面所を探し、トイレを探し、キッチンを探し.......。
・・・・・見つからない。


あっれ〜?
なんで無いんだ?
移動範囲を全て見たのに無いねー。


もう1回初めから探し直してみよう。
ベッド調べる、掛け布団も見てみてベッド周りもチェストも調べる・・・・・。
・・・・・無いね。

洗面所を調べる、洗面台とラックも調べる・・・・・。
・・・・・無いね。

トイレも調べる、棚の上も床も調べる・・・・・。
・・・・・無いね。

キッチンも調べる、テーブルとチェア、シンクに床・・・・・。
・・・・・無いね。
一応冷蔵庫も・・・・・有り得ないけどね一応ね?


・・・・・・・・・・。
うん、流石に無いね。
良かった、いや良くないけど。
あっれ〜?どこ行ったし。



ってのを4回ほど繰り返して見つけた
スマホ


ちなみにスマホを家の中でよく失くすって人は、
スマホ中毒
の可能性が激高。
至る場所で使用しているので何処やったか分からなくなる。


そして、見つけた場所は。

掛け布団

同じ場所を4回目で見つけるというおバカ。
一番初めに探した場所にあるというドアホ。


こういうの探し物あるある、なんでしょうが理由は明白。

思い込み

これにつきますね。
ここには無いはずって気持ちで探していると適当になりがちで、それのせいで探したつもりになるっていうね。


探し物が見つからない人は、
無いと思っている場所にこそある
ってのを覚えておくと捗ると思います。


まぁその前に、家の中でスマホ失くすなよって話なんですけどね。




今回は、F:NEXさんのtakt op.Destiny 運命をご紹介します。
メディアミックス作品として昨年にアニメ化、ゲームはまだ未定のままみたいですね。
ちなみにタイトルの読みは
タクトオーパス
です。




F:NEX 『takt op.Destiny』運命1/7





9219da0562cd02902b8a5b54eba96525fa8c3040a00ccada68c9fcc8ccb10646_01.jpg
9219da0562cd02902b8a5b54eba96525fa8c3040a00ccada68c9fcc8ccb10646_09.jpg
9219da0562cd02902b8a5b54eba96525fa8c3040a00ccada68c9fcc8ccb10646_03.jpg
9219da0562cd02902b8a5b54eba96525fa8c3040a00ccada68c9fcc8ccb10646_04.jpg

まずは正直な感想として、全体造形、髪、ご尊顔、はめっちゃ良い。

でもそれらを消すレベルの塗りの単色っぷり。
それが絶対に悪いとは言いませんが、これだけ『』を基調としてるなら流石に色変しないと目にキツイかな。
安っぽくも見える。


あとこれは元絵の問題ですが、このポージングと造形って既視感バリバリで、目新しさは皆無ですね。


それ込みでも良いなぁって思えるご尊顔と髪の良さは素晴らしい。
他のフィギュアもここまで髪の分割線を無くしてくれれば嬉しい、もっと見習え下さい各メーカーさん。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの運命をご紹介しました。
ゲームの方がリリースされてからですね、タクトオーパスのフィギュアが増えるかどうかは。
続報は夏頃らしいので期待して待ちましょう。

以上、メディアミックス作品『takt op.Destiny』から、運命がF:NEXよりフィギュア化!、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは┏●

耳かきとか爪切りとか、ハサミとかそういった物は大抵初めに探したところにあったりしますw
神隠しにしているのは正に自分の思い込み。
あと、片付けがきちんと出来てないってのも理由でしょうねww
Posted by 時雨 at 2022年05月03日 21:15


時雨さん、お疲れ様です(.. )゛

探し物あるある。
探してると見つからなくて探してないと見つかる不思議。
足がはえて、どっかに行くわけないと探した場所から発見するのに本当に見つからない。
『物の神隠し』と呼ばれていた方がいて上手いことをいうなぁ&ドアホは私だけじゃなかったんだ!ってちょっとホッとしてしまいましたw

画像見てると眼のHPが回復するフィギュアは珍しい。雰囲気がツボ。


Posted by 紫陽花 at 2022年05月03日 14:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11385595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング