アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月25日

重い腰を上げて、一部フィギュアの整理を始めた話。未開封とか開封品はどう処分するのが良い?

自分の好きな作品がフィギュア化に恵まれてるって幸せ?ある意味不幸?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



とうとう重い腰を上げました。
それはそれは相当に重い腰でしたが、何とか踏ん張り少しだけ持ち上がりました。
「ぐッ、グギギ……フンヌラバー!」
と。


なんの事かと言うと、



『所有フィギュアの整理』



今回は、フィギュア整理を始めた話をさせていただきます。




フィギュア趣味を始めて、初めての大型フィギュア整理



「お、いよいよこのブログ主もフィギュア引退か、おめ!」
とかでは無いです。


「やっとフィギュア狂いも一般人に戻るの?戻れるの?」
そうでは無いです。


普通に置き場が限界で、パッケージに戻しているフィギュアも増え、一部のフィギュアとの決別をする事に決めました。



もうかなり前、多分2年近く前からこのブログでも、フィギュアのドナドナしなきゃとか書いてましたが、なかなか踏ん切りがつかず、ズルズルと。


管理人の様にすぐに欲しい欲しい言って、あれもこれも勢いで予約していたら、どうしてもその時のテンションや、一時のハマり、何となく、とかで購入してしまったフィギュアも多数。


中には未開封のフィギュアも結構な数になってしまっていて、フィギュア好きとしては、いかんともし難い状況になってました。


ポッパレみたいに未開封で飾れるフィギュアなら問題無いのですが、スケールフィギュアなんて、やはり開封してケースに飾ってなんぼですからね。


これではいけない。
なので少しづつでもフィギュア整理を始めました。
とりあえず、購入したのに未開封のままだったフィギュアを数体ドナドナしました。


管理人はオークションやフリマアプリを使い、自分で販売する事にしましたが、やはり何かと面倒ではありますので、一般的には買い取り業者に一斉に引き取ってもらう事をオススメしたいです。


今のところ、ギリギリ転売屋さんが購入しても旨味が無いけど普通に欲しい人ならお買い得っていう価格で売れてますが、需要の少ないフィギュアもありますので、それらは買い取り業者さんにお任せしようと思います。

特に『開封品』。
管理人は、購入後すぐにケースに入れて飾っているのでほぼ美品なのですが、それでもクレームが付いたりする事は考えられるので業者さんに任せた方が楽。



今飾っているフィギュア達。
述べ150体ほど。
その内50体ほどは整理する予定。
未開封を含めたら70体ほどの整理になる予定です。


しかし、今の所どのフィギュアとお別れするか中々決め兼ねる状態になってます。
でもやらないと……。
今予約中のフィギュアが20体以上あるし。


会社の人事からリストラを言い渡す気分。
チームスポーツ監督が選手に戦力外通告を叩き付ける気分。
大切な人にお別れを切り出す気分。



まさかフィギュア趣味をする事になって、こんな辛いキツい思いする事になるとは、思いもしなかった。
いやはや、皆さんはきちんと自重して購入する様にしましょうね?


……ちなみに今現在ドナったフィギュアの総額は購入額をまあまあ上回ってるっていうのはナイショだよ?
転売屋乙!とか言わないで下さい、ちゃうねんホンマに。










この辺が評判の良い買い取り業者さんですね、参考までに。


開封フィギュアで、あまり需要のないフィギュアはお任せしようと思います。
まとめて売るとボーナス付いたりしますし。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュアの整理始めましたってのをやらせていただきました。
全部整理が終わった時に、いくらか需要があったら総額発表とかもしますね。
生々しいから内緒の方がいい気もしますが。


以上、重い腰を上げて、一部フィギュアの整理を始めた話。未開封とか開封品はどう処分するのが良い?、でした。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11052319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング