アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月17日

フィギュアは一種のマドハンド、1000記事突破!当ブログでのアクセスランキングを一挙公開。

そろそろブログの移転を真剣に考えなきゃ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


なんとなんと、今回の記事で1000記事突破しました。
めでたい、めでたいね。
頑張った、頑張ったね。


って言っても正直なところ、昔の記事は何個か削除していますので、実質的には1100とか行ってますが、今残っている記事が1000突破という事で。


何事ま積み重ねが大事。
アホの一念岩をも通す
正にそれ。
一念でやり続け、気付けばファンブログ内で『コレクション』カテゴリではずっとアクセス1位をキープ出来ています。
これも応援して、記事を読みに来ていただいている皆さまのおかげです。
感謝、圧倒的感謝。



2016年の12月から始まった
フィギュアは一種のマドハンド
気付けばもうすぐ早5年。
この間、色々な記事を投稿してきました。


コロナで自粛になった頃からは毎日更新に変わり、今なお継続中です。



そんな中でアクセスの大半は
飾り方のアレコレ
ケースやライト、空き箱に関する記事ですね。

そりゃそうだ、新作フィギュアの情報なら企業さんのページの方が断然早いですしね。


レビュー記事も案外とアクセスの少ない状態です。
そりゃそうだ、欲しいフィギュアなら既に購入しているだろうしね。



ならば、飾り方についての記事だけアップしていたら良いのでは?ってなるのですが、そうなれば更新は月一とかになっちゃいます。


いや当初はそんな感じの、半放置型のホムペみたいにしようと思ってたんですよね。
何故かいつのまにフィギュアと関係ないことをべらべら話すブログになったのですが。




今回は、当ブログでのアクセスランキングを一挙公開してみようと思います。
読んだことないのがあったら是非とも一読下されば、管理人が小躍りいたします。





フィギュアは一種のマドハンド アクセス数ランキング


1位
超簡単℃ゥ作アクリルフィギュアケースの作り方。工程手順を画像で紹介☆コレなら作れるハズ!

2019年の2月更新の記事。
他を引き離し、圧倒的アクセス数の記事です。
やはりみんな簡単なら自作ケースに挑戦したいんですね。



2位
フィギュアの空箱はどうするべきか?増え続けるフィギュアよりも圧倒的に場所をとる空箱について考えた。

2018年の6月更新の記事。
フィギュアの空き箱……みんな困ってるんですね。


3位
トップページ
やっとブログの顔、トップページがランクイン。
毎日更新している記事を読みに来てくださっている方はきっとここをブクマしてくれているのですね。
ありがとうございます。


4位
地震でフィギュア達がッ!?実際の地震を経験しての地震対策で効果的だった物は?

2018年の6月更新の記事。
やはり地震大国JAPAN。
最近も大きめの地震が起こったりしてますので、皆さんももう一度記事読んで、対策しっかりしてください。




5位
フィギュアケースの簡単LEDライトについて オススメと設置方法

2017年3月更新の記事。
フィギュアケースのライトは誰もが悩む部分。
こればかりは実際に忖度なしでの画像を見る事が確か。
それと『リモコンセント』はライトアップのマストアイテム。



6位
比較的安価で優秀なフィギュアケースと、ダイソーで300円で買える簡易フィギュアケースをご紹介☆

2019年4月更新の記事。
やはり『安価』『フィギュアケース』ってのは調べる人多いんですね。
このケースは最近ダイソーさんに確認に行った時も売ってましたので、今でも可能です。





7位
一点で支えているフィギュアは要注意!壊れた!割れた!傾いた!支柱クラッシュを直してみよう。

2019年6月更新の記事。
この記事は是非とも読んでもらいたい記事です。
明日は我が身。
支柱クラッシュはフィギュア人の嘆きの元。




8位
フィギュアケースの背面について考える。ミラー?透明?それとも?


2018年1月更新の記事。
フィギュアの背面はミラー一択。
そんな考えも変わるかも知れない記事ですね。




9位
コレクションケースのお手入れはめんどくさい!掃除後キレイな状態を2倍長持ちさせる方法

2016年12月更新の記事。
今更ながら読み返したら、画像が少なく読みにくい記事。
みんなやはりフィギュアケースのお手入れが面倒に感じてるんですね。



10位
フィギュアケースの新調、増設、初購入で悩んだらコレをカゴに入れれば間違いないっていう安価で完璧な選び方。

2021年9月更新の記事。
やっと最近の記事がランクイン。
同じような記事を何回かやってますが、決して、決して不二貿易さんのまわし者では無いですよ?



11位
『POP UP PARADE』の台座を自作。2体を一つの台座に設置して、より一体感を出す。

2021年1月更新の記事。
最近急成長中の記事です。
ポッパレの台座が……って人多いんでしょうね。




この辺にしておきます。
見事なまでに『飾り方のアレコレ』カテゴリーの記事ばかりですね。



そろそろブログ容量も圧迫して来てますし、その内ブログ引越しも考えてますので、新作フィギュア紹介っていう名の古い記事は、削除する予定です。

多分、飾り方のアレコレ以外はレビュー記事くらいかな?需要あるのは。


トップページがランキング1位になれば毎日更新しているモチベーションが上がるんですが、なかなか上位2つが強い。
皆さんも、毎日更新、毎日更新の『フィギュアは一種のマドハンド』トップページをブクマしていただいて、毎日朝11:00の更新をチェックしていただければ、管理人があんこう踊りを踊ります。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、1000記事突破としてブログ内アクセスランキングをやらせていただきました。
誰得な記事ですが、たまにはこういうのもブログっぽい。


以上、フィギュアは一種のマドハンド、1000記事突破!当ブログでのアクセスランキングを一挙公開。、でした。



この記事へのコメント
アバン デ ジュニアール令和さん、こんばんは┏○

何ともやる気が漲る&励みになるコメントをありがとうこざいます*°
フィギュア系のブログはアフィがお金にならないからって、辞める人が多……おっと誰か来たようだ……。


確かにめちゃ寒くなって来ました、体調に気をつけて、読んでいて楽しめるひと時を提供出来るように頑張ります!

Posted by 時雨 at 2021年10月25日 18:56
最近はフィギュアレビューサイトやフィギュア関連サイトが閉鎖されているのでフィギュまどさんのブログは本当に楽しみに見ています。

これからも寒くなりますが体調に気をつけて頑張ってください。
Posted by アバン デ ジュニアール令和 at 2021年10月25日 16:08
紫陽花さん、おはようございます┏●


ありがとうございます!
ありがとうございます!!
これも皆さま、皆さまのおかけです。
これからもみなで作っていきましょう。
Posted by 時雨 at 2021年10月18日 09:48

時雨さん!
『フィギュアは一種のマドハンド』
1000記事突破おめでとうございます!!役立つ&楽しい記事を、いつも読ませてくださって感謝です^^*記念コメ書き残し:)

Posted by ソーラン節踊り紫陽花 at 2021年10月17日 17:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11037642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング