アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月12日

ご飯もタマ爺も付属!ねんどろいど 天穂のサクナヒメ サクナヒメ。

ボールペン考えた人、天才すぎ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


みなさん、アライズってる?
元気に楽しくアライズってますか?
管理人はそれなりにアライズってます。



アライズってる、っていうのは言うまでもなく、
テイルズ・オブ・アライズ
をプレイしているの略。
ただの身内言語です。


こういう、身内、近場、仲間内のみで通じる造語って、そこら中で使われてますよね。



管理人近辺での造語。

・ゴモイ ゴモス
(キモいの造語、キモい〜キモス〜ゴモス)


・パチンとする
(殺すの造語、戦場ヶ原さんから)


・プッチンプリン
(崩れ落ちるの、綺麗な負けの造語、K1の曙vsボンヤスキーのKOから)


・ズール
(期待はずれ、秒殺の造語、K1の選手ズールから)



・アルター
(期待通り、安定の造語、フィギュアメーカーのアルターさんから)


・ポンクラ
(腹痛の造語、ぽんぽんクラッシュの略)


・判定冷蔵庫
(格ゲーの攻撃判定が大きすぎる時の造語、SF4のユンの虎撲から)


・おこフリドーン
(マジ怒りの造語、俺は怒ったぞー!フリーザーー!(背景エフェクトにドーン)の略)


・フェ力(フェちから)
(フェチの単位の造語、ダンバインのオーラ力(ちから)から)


・マーシー
(ダメな事を何度も繰り返す造語、田代さん的なのから)


造語と言うよりは、隠語ですね。
プッチンプリンとかズール、マーシーってのは、もう悪口ですねコレ。
でもかなり使いやすい造語。
特に格ゲーとかでは使いやすい。


ゴモス、パチン、ポンクラは結構日常でも使いやすい。
他人に聞かれても意味通じ無いですし。



これを踏まえて、アライズの序盤評価を。

のっけからストーリーが宇宙とかで、
『え?これテイルズやんな?スターオーシャンちゃうやんな?』
ってなり、もしかしてズールなのか?と静かにおこフリドーンでしたが、プレイして行く内に、これはこれで楽しい。
ただ、主人公の攻撃が冷蔵庫なので戦闘が簡単。
ボス敵もほとんどがズールのプッチンプリンで撃破。
もう少し戦闘難易度が高い方が古来のテイルズファンには楽しめると思われ。
ただヒロインのビジュアルは歴代屈指のフェ力。
ネコミミとかついつい着けたくなる。
何はともあれ、マーシーにならなくて本当に良かった。
…………まぁテイルズかって聞かれたら、あくまでテイルズライクの新作って感じですが。




通じましたか?
説明無しでこれ読んだら超絶意味不でしょうね。
身内言語、みなさんも知らず知らず使ってますよ?きっと。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんの、ねんどろいど 天穂のサクナヒメ サクナヒメをご紹介します。
最近は、めっきりポッパレ購入が増えて、ねんどろいどが減って来ましたが、なんのかんの言ってもねんどろいどにズールは無いんですよね。
アルター。



グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 天穂のサクナヒメ サクナヒメ





61huT4FJ3IL._AC_SL1500_.jpg
41zvlaI0WWL._AC_SL1500_.jpg
41EV2vzUvyL._AC_SL1500_.jpg
412VGySSXLL._AC_SL1500_.jpg

まともとの頭身が小さいキャラなだけあり、ねんどろいどでの再現度が高いですね。
先にポッパレが予約開始しましたが、ねんどろいどの方が良かったかなぁ。


タマ爺と鍬、ご飯も良いアイテム。
可動フィギュアは汎用性あるパーツごどれくらいあるかも重要。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどサクナヒメをご紹介しました。
早く続編の発表が来て欲しいですね。
出ないってことは無いと思うんですけど……。
もしかしたら完全版とか挟む感じかなぁ。

以上、ご飯もタマ爺も付属!ねんどろいど 天穂のサクナヒメ サクナヒメ。、でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10960946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング