アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月09日

PMS。どうにかしたい…。


次男を出産してから、PMSって言うんですかね…?

生理前や排卵日付近の不調がすごくて困っています…。



排卵日あたりには、排卵痛・卵巣の腫れ(歩くだけで痛い!)・イライラ。

生理前は、腰痛・体がダルい・足のむくみ・かなりイライラ・悲観的になってしまう・涙もろくなる…などなど。



生理が始まれば、終わるまでお腹や腰の痛みで不調だし、1ヶ月のうちに体調が良いときが生理が終わってから排卵日までの1週間くらい…という、なんだかつとっても損な体です。



体の不調だけならまだしも、

イライラ

が、家族に…特に子供たちに悪影響だろうから、どうにかしたくて。



半年くらい前から婦人科に相談しようか迷っていましたが、ネットで色々調べてみると、ピルか漢方薬を処方されるような感じしかなさそうで…。

妊娠は希望してないのでピルでもいいのですが、副作用が気になるし。

漢方薬は高いし、どうしても飲むのが苦手でストレスになりそうだし。



結局市販のサプリメントを色々試しているところです。

早く体に合うサプリメントに出会えればいいのですが…。
 


イライラして余裕がなくなって、子供たちに優しく接してあげられないのが、毎回毎回自己嫌悪…。



特にケントは、注意散漫&動きがゆっくり…なので、朝の身支度や、帰ってきてからのランドセル片付けたり手洗いうがいしたりなどが、何度も何度も何度も!声掛けしないとなかなか進みません。



声を掛けると素直に「はーい!」と返事しますが…。

他のことに気をとられてしまって動きがストップ→やらなきゃいけないことを忘れてる…とか。

動作がゆ〜っくりゆ〜っくりなので、のんびり動きながらそのうち動きが止まり、「あれ?何するんだったっけ?」…とか。



朝はそんなに時間の余裕はないので、見てるとこっちが焦ってしまって。

何度も声を掛けるうちにだんだんイライラしてしまって、つい大きな声を出してしまいます…。



小学校では大丈夫なのかなぁ…。



学校で気を張って頑張っているのか、家では抜け殻のようなケントです。



抜け殻になるまで疲れてるケントに、大きな声を出してイライラしてしまって…。

はぁ…。

PMSどうにかならないかなぁ…。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

posted by お母さん at 09:36| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。