アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月15日

入学通知書。不安・心配だらけ。


あっと言う間に冬休みが終わってしまいました…。



4月からの小学校入学に向けて『何か準備しなきゃ…。』と、ひらがな練習のドリルをしたりしようかなぁ〜なんて考えていましたが、何もできず…。

親が焦るばかりです…。



そういえば。

先日、入学通知書と入学説明会の案内が届きました。



…ということは??



就学前健診の結果がわからずモヤモヤしてましたが、特に何もなかった…ってことかな?

無事に入学できるってことでいいのかな??



まぁ、今月末にまた就学前の相談会があって、小学校の先生や教育委員会の方とお話する機会があるので、もし何か検査で引っかかった項目があったら、何か言われると思います。



はぁ…。

いよいよだなぁ…。



小学校入学なんてまだまだ先の話だし…って思っていたのに、あっと言う間にこんか時期になってしまいました。



不安だらけ…。



最近、幼稚園のお友達同士でも、ランドセルや机を買った話をしているみたいで、小学校入学を意識し始めている様子。



ケントも家で、

「○○くんはね、△△小学校にいくんだって。」

「□□ちゃんは、××小学校だって!」

と話したりしています。



不運(…なのか?)なことに、ケントが通っている幼稚園から、ケントが入学する小学校へ進学する子は少ないみたいで…。

田舎にしては人数の多い小学校(1学年4〜5クラス)なので、周りは知らない子ばかりになると思います。



環境の変化に弱いので、場所も周りのお友達も先生もガラッと変わってしまうのがすごく心配です。



1人で登下校できるのかな…?

授業についていけるかな…?

お友達できるかな…?

担任の先生が、ケントと相性がよければいいけど…。



などなど…。心配がいっぱいです。



多分、ケントも不安を感じてるんじゃないかな…。

落ち着いて過ごせるようにサポートしてあげなきゃ…。



まずは、私がソワソワしないように気を付けようと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。