アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月05日

連絡帳のお返事。心配…。


先日、ケントが下校中に行方不明になってから、小学校まで車で送迎しています。



小学校は車での送迎禁止なので、1つ前の日記に書いたように、一応担任の先生へ連絡帳で、

「しばらくは車で送迎します。」

と伝えました。



何てお返事がくるかドキドキしていましたが…。



「登下校、しばらくは心配ですね。こちらも声かけしていきます。」

と、アッサリしたものでした…。



送迎OKなのかな…?



なんだか、OKともNGとも取れない、微妙な文章でしたが…。



先生も、学校側で決まっていることを、

「いいですよ!」

とも言えないし、かと言って、

「送迎禁止なので、ダメです。」

とも言えないし…で、こんなお返事だったのかもですね。



いつまで送迎するかは、まだ何も考えていませんが…どうしようかな。



いつも、「学校にちゃんと着いたかなぁ…。」とか、「ちゃんと帰ってくるかなぁ…。」とか、心配して少しソワソワしていたので、私の気持ちも落ち着くし、ケントも時間に余裕ができて朝ごはんをたくさん食べられるようになって、メリットもあり…。



まぁ、でもいつまでも送迎するわけにはいかないですし、対策を考えないと…。

早くキッズ携帯を買いにいかなければ…。



ケント的には、「歩いて行きなさいって言われたら行くけど、送り迎えしてもらえるならラッキー!」みたいなスタンスっぽいです…。

やれやれです…。



でも、今日お迎えに行った時に校門から出てくるケントを、少し離れた場所から見ていたのですが…。



なんだかちょっと…。

見るからに自信なさそうな…雰囲気というか…。



何て言ったらいいんだろう…。



他の子たちは、1人で歩いていても、友達と一緒に歩いていても、足取りがしっかりしているし、表情も溌剌としている感じですが。



ケントはなんだか、挙動不審というか、歩き方に自信のなさが表れてる感じ…。



何で…???

この前のこと、ケント的にもトラウマ体験だったのかな…。(私は今思い出しても動悸がします…。)



それとも、もともとこんな歩き方で登下校してたのかな…。



こんな言っちゃなんですが、いじめられっ子的な雰囲気というかオーラを醸し出している我が子を見て、とっても心配になりました…。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 22:53| ケント小学校
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。