アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月12日

ケント小学校入学!私がパニック…。


先週ケントの入学式があり、今週月曜日から小学校に通い始めました。



もうなんだか私の方がパニック…。



幼稚園の卒園式が終わってから、

「小学校の準備早めにしないと!」

と思って張り切っていたのですが。(いつもギリギリにバタバタするタイプなので…。)



初めての小学生で、何もかもわからず、準備するもの1つ1つに、

「これでいいのかな…?みんなどんなの持ってくるのかな…?」

と考え込んでしまって、時間がかかる…。



制服やサブバッグ、算数セットやクレヨン・色鉛筆などの大量にある名前つけも、変なところで几帳面なので、丁寧に丁寧にしてしまって、時間がかかる…。



自分が体調崩してしまったりもあって、なかなか準備が終わらなくて…。

焦る気持ちを抱えたまま、あっという間に春休み終わっちゃいました。



そして新学期が始まれば、登下校の心配をしたり、学校でうまくやれてるのか心配したり。



給食もなしで帰ってきたり、謎の短縮授業の日もあったりで下校の時間がバラついていたり。

ケントが帰ってくる頃に集団下校の解散場所で出迎えてあげないといけないのに、初日からうっかり…で、ケント自分で家まで帰ってきました。



ごめん…。



もうすぐ家庭訪問もあるし…。



次男の幼稚園のことも把握していないといけないしで、私の頭はいっぱいいっぱいです。



ケントより、私の方が落ち着きをなくしちゃってて申し訳ない…。



恥ずかしながら、まだケントのランドセルや教科書を片付けるスペースも作ってあげられてません。

体調崩したり、混乱していたり…で家事もままならず、部屋も荒れてて…。



まずは片付けたり、お掃除したりしないと…と思うと、なかなか手をつけられず…。

早くしてあげなきゃ。



早く落ち着いた気持ちで過ごしたいです。



ケントはというと、緊張しつつも小学校生活楽しんでいるような感じがします。

どんなことをしたとかあまり(…というか全然!)話してくれないので気になりますが、食欲もあってよく寝ているし、朝も特に嫌がったりしぶったりすることもないので、今のところは問題ないのかな…。



慣れてきたらまたお友達と一悶着あったりするのかな…。

お願いだから、怪我をしたり、相手に怪我をさせたり…はしないように気をつけてほしいです…。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 12:53| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。