アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

新学期。いよいよ年長さん!


ケントは新学期を迎えて、年長さんになりました!



年少さんで入園してから、あっという間だったな…。



クラス替えや担任の先生が誰になるか…など、親の私の方がドキドキしてしまいました。



ケントはあまり気にしていないような感じですが、その緊張やドキドキを伝えたり表現したりしないだけで、なんとなくソワソワ落ち着かない様子。

新しいクラスやお友達に慣れたら、落ち着いてくれるかな。



どんなフォローをしてあげればいいのか、私もいまいちよくわからず、思考錯誤の新学期を過ごしています。

いつも通り、いつも通り…普通にするしかないのかなぁ。



担任の先生が、なんと、産休の先生のかわりに今年度から入る新しい先生になってしまい…。

先生に慣れるまで、時間がかかりそうです。



引き継ぎとかあったとは思いますが、ケントのこと、どれくらい新しい先生に伝わっているかわかりません。

私は何も言わない方がいいのか、ある程度「こんな感じの子です。」って伝えた方がいいのか…。

今年度も引き続き療育に通うことは、連絡帳で伝えたので、注意して見守ってくださるとは思いますが…。



難しいです。



あまりこちらからゴチャゴチャ言いたくはないのですが、やっぱりケントに合った対応をしてもらえた方が、ケントも落ち着いて過ごせると思うし…。

就学前の大事な一年間なので、私もケントも、早く先生と打ち解けて、色々お話できるようになれたらいいなと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 14:13| 幼稚園生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。