アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

次男、迷子…。


うちの次男、どうしてこうも落ち着きがないんでしょう…??

毎日、落ち着きがない次男のお世話をしていると、私まで落ち着きがなくなってきているような…(元から…?)。



旦那に、

「必要以上にアタフタしないで!見ていてイライラするから。」

と言われてしまいました…。



確かに…。



よくよく考えたら、そんなに慌てるよな場面でなくても、アタフタアタフタしてしまいます…。

次男の動きについていこうとすると、どうしてもアタフタしてしまうんですよね…。



先日。



買い物中に行方不明になってしまった次男…。

迷子です…。



本当、一瞬目を離したら…。

見失ってしまったんです…。



次男と2人でスーパーに買い物に行ったのですが、2階の服飾雑貨コーナーの100均に用があったので、まずはそちらから…とエレベーターで2階へ。

エレベーター大好きな次男は、大はしゃぎ。

2階についたら、その大はしゃぎのテンションのまま、エレベーターから飛び出していきました。



慌てて追いかけて捕まえて、買い物カートに乗せようと抱き上げたら、体を反らして断固拒否の姿勢…。

カートに乗せるのは諦めて、少しでも身軽に次男を追いかけられるように…と、私のショルダーバッグをカートに乗せていたら…。



パッと走り出す次男!!



カートはその場に置いて、慌てて次男を追いかける私!!



…と、ちょっと待った!

カートに乗せたショルダーバッグの中には財布が!!



慌ててカートの所に引き返して、今度はカートをガラガラ押して次男のところに…と思ったら。



もう、いないんです…。



服飾のコーナーに走って行ったので、その辺りにいるだろうと、カートをガラガラ押して、次男の名前を呼びながら走り回りましたが…。

見つけられなくて…。



ケントくらいだと遠くから見つけられそうですが、2歳児の身長だと服が掛けてあるラックや棚に、頭がすっぽり隠れてしまうんですよね…。

全然見えないんです…。



何をするかわからない次男…。

1人でエレベーターやエスカレーターに乗ったら、どうしよう…。

1人で外に出て行ったら…。
 


もう冷や汗をかきながら、必死で服と服の間を走り回ったり、のぞき込んだりして探しました…。



そしたら!



少し離れた場所にあったレジにいる店員さんに、抱っこされている次男を発見。



慌てて走って行って、アタフタしながら、

「すみません!すみません!本当すみません!ありがとうございます!」

と次男を引き取りました…。



おそらく。

抱っこされていた…ということは、どなたかが、

「小さい子が1人でウロチョロしてて、危ない…。」

と思って、店員さんのところに連れて行ってくださったのかもですね…。



慌てすぎて、何で次男が保護されていたのかも聞かずじまい…。

ちなみに次男は、ちょっと不安そうな面持ちで、大人しく店員さんに抱っこされていました。

何事もなくて、本当によかったです。



本当、たった一瞬目を離しただけでこんなことが起こるんだ…と反省した出来事でした。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 17:44| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。