アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月10日

耳鼻科での出来事。


今朝、ケントが喉を指差して、

「ここが痛い…。」

というので、最近流行っていると聞くヘルパンギーナとか溶連菌だったら大変…と、慌てて耳鼻科に行ってきました。



落ち着きのないガチャガチャした次男を連れて行くと、ケントまでいっしょになってガチャガチャし始めるので、もうげんなりしながら耳鼻科に向かったのですが…。

キッズコーナーでアンパンマンのDVDが流れていて、2人とも大人しく座って観ていたので、ホッ…。



名前を呼ばれて中待合室に移動するように言われて、ケントはすんなり立ち上がりましたが、なかなかアンパンマンから切り替えられない次男…。



何をするかわからない次男を1人残して行くわけにもいかないので、抵抗する次男を無理矢理キッズコーナーから引っ張り出し、靴を履かせようとアタフタしていたら…。

「あ、お母さんはゆっくりでいいですよ〜。」

と、看護師さんがケントを連れて中待合の方へ。



えっ…助かる…けど、ケントも1人では心配だ…。



しかも、耳鼻科が苦手なケント(鼻にプシューってしたりするのが苦手みたいで、ギャーギャー泣いて椅子に押さえつけられながら診察します…。)も、私がいないと不安だろう…。

と、慌てて次男に靴を履かせて、追いかけました。



看護師さんに付き添われて、なんだか不安そうな表情で中待合の椅子にちょこんと座っていたケントでしたが、看護師さんが、

「弟君は1歳なんですね〜。ケント君が教えてくれましたよ〜。」

と、色々おしゃべりしてくださっていたみたいでした。



あ、初対面の人とも、そんな風におしゃべりしたりできるようになってるんだな…と、少し嬉しくなる私。



そして、しばらく待っていると、

「ケントく〜ん!どうぞ〜!」

と診察室に呼ばれました。



『自分が何かされるんじゃ…』と勘違いした次男が泣き出して逃げ出したので、それを追いかけて捕まえていたら、看護師さんがまたケントを診察室に連れて入ってくださって…。



そしたら。



「こんにちは!」



…ケントが、診察室に入った時に先生に
向かって挨拶をしていました。



自分から。



もうビックリして…。

嬉しくて涙が出そうでした。



続きます…。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 13:26| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。