アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

疑惑の次男、1歳半健診へ。


先日、心配していた次男の1歳半健診に行ってきました。

次男も発達障害疑惑…。



まぁ…。

やっぱり…。

心配通り、落ち着きがなさすぎる次男。



積み木も、「ワンワンどれ?」も、

知らんぷり…。



周りにたくさんいる同じくらいの子たちが気になるのかキョロキョロ。

そしてそのままウロウロして、好き勝手に行動していました。



ケントと違って、人見知りも場所見知りも物怖じもしない次男。

あっちこっち行っては連れ戻され…。

またウロウロとどっか行ってしまう…を繰り返していました。



他の子たちは、ちゃんと座って積み木を積んだり、絵を指差したりしていて…。

保健師さんが、

「ハサミはどれかな〜?……そうだね〜!これだねぇ。じゃあ〜、コップはどれかなぁ〜?……そうだねぇ!すごいねぇ!」

と言っている声が聞こえてきて、

『1歳半って、ハサミとコップもわかるのか…。』

とビックリな私。



とにかく片時も座っていない次男。



私「ちょっと落ち着きがないのが気になるんですけど…。」

保健師さん「うーん、そうだね。ちょっと気になるね…。」



普段の様子なども話してみたら、

保健師さん「1歳半ってこんな風に落ち着きがない子も多いから微妙なところなんだけど…。ちょっと心理の先生と話してみましょうか?」

と。



身長・体重測定や内科・歯科検診、栄養指導など、なんやかんや色々あって、一番最後に別室に案内されて、臨床心理士の先生とお話しました。



…のですが。

動き回りすぎて疲れたのか、

次男、就寝…。



せっかく臨床心理士の先生に様子を見てもらえるチャンスだったのに、グーグー寝てしまいました…。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 22:00| 次男のこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。