アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月26日

いじめられて…ないよね…?


幼稚園の頃から、ケントはあまり…というかほぼ、

「今日幼稚園で○○したよ〜!」

とか、

「△△くんと遊んだよ〜!」

と自分から話したりしないタイプです。



よっぽど嬉しかったり印象に残ったようなことは、自分から話してくれたりもしますが…。



私が聞いたら、「うーん…?」と思い出しながら話してくれたりする感じでした。



思い出して話すのが苦手なのかなぁ〜と思い、そのうちたくさん話してくれるようになるかなぁ〜なんて思っていましたが…。



小学生になった今も、それは変わらず…。 



むしろ。



私「今日学校楽しかった?」

ケント「うん。」

私「何が楽しかった?」

ケント「忘れた!」

私「体育はどんなことしたの?」

ケント「知らない!」

私「休み時間は、いつも何してるの?」

ケント「わかんない!」

と、「うーん…?」と考えるような素振りもなく、即!忘れた発言などで終わらせてしまいます。



なんか…話したくないのか、本当に忘れてるのか…。



そんな感じなので色々聞くのも馬鹿らしくなったり、話したくないなら聞かない方がいいのかなぁ…と思ったりで、私は最近はあまり学校のことをケントに聞かなくなっていました。



ですが。



旦那はあまり細かいことを考えないタイプなので、

旦那「ケント、今日学校どうだった?」

ケント「忘れた!」

旦那「忘れてるわけないでしょ。今日のことだよ?思い出してごらん?」

ケント「うーん…わかんない。」

旦那「思い出してごらん?」

と、なかなかしつこく聞いています…。



それ…。あんまりよくないんじゃないの??と思いつつ、口出しすると怒るので私は黙っています。



しつこく聞くと、ケントもポツリポツリと話してくれますが、その話の内容が、

「エーッ???」

なことが多くて、びっくりしたり、心配したり…。



先日、ケントが手と足に少し擦り傷を作って帰ってきました。



私「あれ?どうしたのこれ?」

ケント「あ…。忘れた。」

私「忘れた?あ、まぁ気付かないうちに擦りむいたかな?すぐ治るから大丈夫だよ。」

ケント「………。」

という会話があったのですが。



夜、ケントとお風呂に入った旦那が、お風呂からあがってから、

旦那「ケント、怪我してるよ?」

と言うので、

私「あ〜、擦りむいてたね。転んだか何かじゃない?」

と答えると…。



旦那「なんか、友達に押されて倒れたとか言ってたけど…。」

私「え??どういうこと?」

旦那「いや、ケントの説明だから、俺もよくわかんない。友達に押されて〜倒れて〜怪我したの〜って。」

私「うーん…。」



旦那「『保健室行った?』って聞いたら『行ってない。誰も連れて行ってくれなかった。』って。」

私「それは…自分で行かないと…。」

旦那「まぁ、そう言っといたけど。ケント大丈夫かな?いじめられてない?」

私「いや…大丈夫だと思うけど…。学校行くのも嫌がらないし…。」

旦那「うーん…。」



毎日毎日ケントの様子を見ていて、いじめられていたりはないとは思いますが…。



自分から話さないということは、あまり話したくない…ということでしょうから、根掘り葉掘り聞くのもなぁ…と思ったり。

気になるけど、先生に聞くほどでもないよなぁ…とも思ったり。



しばらく、注意して様子を見ておかないとだなぁ…という感じです。

心配…。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

posted by お母さん at 21:06| ケント小学校
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。