アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

初めての小学校運動会!


9月末、ケントの初めての小学校の運動会がありました。



台風の影響で1日延期になり、お弁当の心配やら色々ありましたが、無事に終わってホッとして、しばらく抜け殻になっていました…。

はぁ…。



このあたりではマンモス校の方なので、全校生徒集まれば1000人くらい…??

その1000人の生徒の保護者が一気に小学校に押し寄せる訳ですから、小学校近辺が渋滞したり、駐車場がカオスだったり…とこれだけで疲れました。



場所取り合戦も毎年、

「お父さんたちが夜中から並んで、校門が開いたらみんなダッシュだよ!」

という感じで激しいらしいですが、我が家は私も旦那もそういう時にダッシュできないタイプ…というか、そこまでする元気もなく。

ゆっくり出掛けました。



…まぁ、のんびりしすぎて着いたら開会式が始まっていました。



あー!!もう…。

やっぱり時間の感覚がおかしい私です…。反省。



でも、全園児120〜130人くらいの幼稚園では、駐車場や場所取りの心配して前日からソワソワしてましたが、これだけの大人数になると諦めモードで、割と平常心でいられたのが、まぁ救いです…。



そして、朝少し緊張気味に出掛けたケントでしたが、かけっこや表現ダンスなど楽しそうに参加していて、嬉しかったです。



たくさんの生徒の中からケントを探すのに四苦八苦…。



かけっこは、幼稚園は走る前に1人1人名前が呼ばれましたが、小学校は淡々とどんどんスタートしていってしまう!



あれよあれよという間に、ケントの番がきて、

私「あ!ケントがスタートするよ!3レーンにいる!」

旦那「あ、えっ!録画…どこ押すんだっけ?あれ?あれ…?」

と撮影に出遅れ、ゴール寸前の一瞬のみの映像…。



表現ダンスは、

私「あの子じゃない?1番右の!」

旦那「あ、あれね!よし!」

とビデオカメラを回していたら、なんと、途中で顔をアップした旦那が、

旦那「あれ!?ケントじゃないー!ケントどこ!?」

とアタフタ…。



私「えー!あ、あっちにいる!あっちにいるー!」

旦那「えー!みんな同じに見える!」

と、グダグダでした。



家に帰って、途中まで違う子が写っている動画を見て、

「これ、○○君だよ〜!」

と、ケントも大笑い。



遅刻したり、撮影に失敗したり…。

親はグダグダでしたが、ケントはしっかり参加できて、ホッとしました。



暑い中、大変な練習頑張ったと思います。

お疲れ様、ケント!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 14:35| ケント小学校
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。