アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月24日

破れた宿題…。続き。


続きです。



私「すみません…。宿題のプリントが破れてて、お友達が…ってケントは言うんですがよくわからなくて…。喧嘩したりしてなかったですか?」



破れた宿題を先生に見せました。



先生「えっ!?えーっ!!ケント君、これ誰がしたの?」

ケント「□□くん…。」



先生「お勉強の時間に?お勉強のお部屋で?」

ケント「うん…。」



先生「ケント君ごめんね。気付かなかった…。こういうときは、すぐ先生に教えてね?」

ケント「うん…。」



ママ友の言うとおり、小学生のことはあまり見てないのかなぁ…。



先生「すみませんでした…把握してなくて。」

私「あ、いえ…。プリントはテープで貼れば元通りになりそうなので、大丈夫です。ただ、ケントも相手の子の物に手を出したりとかしてないか気になってて…。」



先生「ケント君、□□君と喧嘩したのかな?」

ケント「してない…。」



先生「いきなり、□□君が破ったの?」

ケント「うん…。」



先生「すみません…ちょっとまた□□君にも話を聞いてみます。本当にごめんなさい。申し訳ないです…。」

私「いえ…。こちらも重ね重ねすみません…。お手数掛けます…。」



うーん…。

なんだろう…。

気になるなぁ…。



もう連れて行かない方がいいのかな…。



ケントがしょんぼりしちゃっててかわいそうでしたが、家に着いたら次男と楽しそうに遊んでいて、いつものケントでほっとしました。



いつも、言ったこと覚えてなかったり、やらなきゃいけないこと覚えてなかったり…が多くて、忘れっぽさに、

「どうなのこれ…。大丈夫かな…。」

と心配してましたが、こんな時はこの忘れっぽさが役立ちますね…。



そんなこと言ってないで、ワーキングメモリー鍛えてあげないといけないんですが…。



はぁ…。

また解決するまでモヤモヤしちゃうな…。



旦那に話しても、こういうことはどこか他人事みたいな反応されたり、

「いちいち先生に言わなくてもいいのに…。過保護だな…。」

と言われたりで余計モヤモヤしちゃうし…。



実家の母も、

「そんなこといちいち気にしなくていいのに〜。神経質ねぇ〜。」

と鼻で笑う感じだったり、見当違いのアドバイスを一方的に言ってくるだけなので話したくなくて…。



ただ、このモヤモヤした気持ちを聞いて、共感してもらえるだけでいいんですけどね…。

甘えかな…。



このブログだけが吐き出せる場所です。



文章にすると、頭の中のグチャグチャな感情が整理されるのか、気持ちが落ち着くような気がします。

すっきりした気持ちで、また子供たちと向き合わないと!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 22:00| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。