アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月14日

次男入園式。すでに気が重い…。


先週のケントの入学式に続き、今週は次男の幼稚園の入園式がありました。



前年度、3歳児クラス(年少少?)に途中入園だったので、新しく年少さんから入園する子たちと一緒に入園式でした。



最近、落ち着いてきたなぁ〜なんて思ってたんですが…。

うーん…。

やっぱり以前の次男と比べたら…なんですね。



入園式の間中、他の子たちとは全然違う振る舞いを見せてくれて、落ち着きのなさは断トツだなぁ…と。



椅子にちゃんと座ってたのは、入場して着席してからの数秒間だったような…。

椅子の上に立ってみたり、喉が渇いたとグズグズしてみたり、床に座り込んだり、後ろの席の子とおしゃべりしたり遊び始めたり、全然関係ない歌を唄ったり…。



入園式無視して、自由に過ごしていました…。



昨年度の入園式は、走り回ってる子がいたらしく、

『今年もそんな子がいたら、次男の落ち着きのなさが目立たないのになぁ。』

なんて変な期待をしていましたが。



今年度入園してきた子たちは大人しく座っていたので、1人ガチャガチャしている次男はとても目立ってしまい、

『同じ学年なのに、こうも違うのかぁ…。』

と、今さらながら次男の落ち着きのなさとマイペースぶりに動揺しました…。



ケントの時みたいに、また、周りのお母さんたちの目が気になったり、みんなと同じようにできないことに落ち込んでしまったりするんだろうな…。



年少・年中・年長…と後3年間の次男の幼稚園生活。

なんだかすでに、色々な行事の時に次男がマイペースに振る舞うんだろうな…と考えて気が重いです…。



はぁ…。

がんばろう…。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 09:02| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。