アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ファイティングラッシュ参加手順

前回の記事では、ファイティングラッシュの概要について書きました。

今回は、具体的にどのように参加していくかを書きたいと思います笑顔


○参加手順

1.ティップネスの会員になりましょう。

  ファイティングラッシュはティップネスオリジナルの
  スタジオプログラムですから、
  ティップネスの会員以外は参加できません。

  (会員の友人と同伴するなどの方法はありますが、
   その都度、利用料がかかってしまいます落ち込み

  月会費お金は店舗ビルや会員種別によって異なりますので、
  ティップネス公式サイトから近くの店舗を探して、
  カウンターに「入会したいびっくり」と伝えてください。
  わからないこと初心者は、カウンターのスタッフが説明してくれます。


2.ファイティングラッシュの開催日・時間を調べましょう。

  店舗の会員になったら、プログラムスケジュール表をもらって、
  ファイティングラッシュの開催日と時間を調べます。

  プログラムスケジュール表は、大抵、カウンターの横とか
  ジムエリアの中とかに置いてあります。
  わからなければ悲しいスタッフに聞きましょう笑い

  ちなみに、各店舗のスケジュール表は
  ティップネスの公式サイト右矢印各店舗のページから
  見ることもできます。

  また、大体の店舗は、スタジオが2〜3箇所ありますので、
  どのスタジオで開催するかはてなを間違えないように!


  もし、入会した店舗でファイティングラッシュが開催されていなかったら……
  ・退会して、他の店舗に入会する走る
  ・「マスター会員」「エリア会員」など、他店舗を使える種別に変更する電球
  ・諦める落ち込み

  ※「エリア会員」への変更は、店舗にもよりますが、
   月会費お金にプラス千円強〜三千円強で可能です。
   なので、「諦める」というケースはそうそうないかと汗

3.開催場所となるスタジオに行きましょう。

  遅くても、開始5分前にはスタジオに入ったほうがよいでしょう。
  原則的に、開始時刻を過ぎてしまうと、参加できません困った

  また、クラスによっては、ファイティングラッシュの前に開催されている
  別のプログラムが終わる前から、入場待ち行列ができることもあります。
  この場合、店舗により若干異なりますが、ファイティングラッシュの
  開始時刻30分前から並び始められるケースが多いようです。

  なお、レッスン中にも準備運動はありますが、
  レッスン開始前に入念な準備運動をした方が良いでしょう。
  ケガの防止や、より大きく動く力こぶのに役立ちます。


4.インストラクターの指示に従いましょう。

  あとは、インストラクターの指示通りに体を動かすだけです。
  前の記事で書いたとおり、コリオは3ヶ月間同じですので、
  しっかり覚えると運動量を上げることができ、効果も上がります。


○服装

運動する走るわけですから、当然動きやすい服装が必須です。

アドバイスとして、いくつか注意点を挙げておきます。

・膝の辺りに伸縮性のあるズボンを

 ここの伸縮性が弱いと、膝蹴りを出したときに
 膝がズボンに引っかかるような感覚となり、体が大きく動きません。


・通気性の良いシャツを

 ファイティングラッシュは基本的に有酸素運動ですから、汗をよくかきます。
 通気性の悪いTシャツだと、間違いなく蒸れます。


・前髪の長い人はヘアバンドを

 前髪が邪魔に感じるのを防ぐ他、目に汗汗が入らないようにする効果もあります。

・フィットネス用の靴を

 ランニングシューズは横の動きを想定していないため、
 ファイティングラッシュなどのスタジオプログラムに使おうとすると、
 すぐ傷んでしまいますすいません
 また、当然ですが、土のついた外履きなんかで参加しないようにびっくり
 (ファイティングラッシュに限らず、ジム内は上履き必須です)

靴については、このブログパソコンでも色々紹介していきたいと思います。

○持ち物
 事実上、以下の持ち物は必須です。
 規則があるわけではありませんが、まずないと困ります困った

・タオル(汗を拭くため)
・ペットボトル入り飲料(水分補給のため)


参加編は以上です。
皆さんもファイティングラッシュを楽しんでくださいね音符
↓ランキング参加中。記事が気に入ったらクリックしてね
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへにほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。