アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アイリス テレビ参入もネットで非難殺到wwwwww

生活用品大手のアイリスオーヤマ(仙台市)がテレビ市場に参入することが4日、分かった。自社開発のテレビを製品化し、年末商戦に合わせ11月22日に高精細画質「4K」対応などのテレビを発売する。家電事業を大幅に強化することで、2022年までにグループ年間売上高を1兆円に引き上げる目標の達成を目指す。

「LUCA(ルカ)」のブランド名で、価格は4Kの55型で10万円前後の見込み。大手電機メーカー製品に比べ3〜4割程度安く、ノジマやドン・キホーテといった家電量販店が自社ブランドで展開する5〜6万円台との中間価格帯を狙う。 

このニュースを受けてネットでは、

「価格競争と品質競争には弾みがつくかもしれない。でも、アイリスのサポートは最悪だ・・・買わなければよかったというガッカリレベルなので、そもそも選択肢に入らない。中途半端に参入するなら、敬遠するぞ。」

「ケチで、ブラックによって成長してきたけど、これから先はどうかな?リコール対応も誠実にしてない。いいんだろうか?」

「大火傷にならなきゃいいけど。昔バイデザインというメーカーのテレビを買ったことがあるけど最悪だったね。アイリスにはもっと違ったものを開発・販売してほしい。テレビにアイリスのマークついてると萎える。」

「カサンドラクロスさんも書いていますが、本当にアイリスオーヤマのサポートは最悪中の最悪です。全然教育がなっていないのに、販売だけに力を入れるのはどうか?もっと社内教育を徹底してからの方が良いような気がします。」

「アイリスオーヤマの製品は壊れやすく、イマイチな物が多かったので基本的に買いたくないな。品質管理がしっかりすれば良いのだけど、どうなるか楽しみ」

「アイリスの掃除機を買ったことがありますが、2ヶ月で部品が取れ、2年もしないうちに電源が入らなくなりました。吸引力も弱い。それ以来、アイリスの家電は買わないことにしています。その後、東芝の掃除機に変えましたが、数年使っても不具合なし。メーカーって大事です。」

「以前バケツを買ったら買って2日でとってがとれてからは一度も買ってない、そもそもバケツもしっかりしたものをつくれないでテレビをつくって大丈夫なのと思う」

「数年前に、パナとかシャープを早期退職した人たちがアイリスの開発に流れ込んだってTVで見ました。大手ではできなかったことを実現したい技術者が活躍できる事業に発展すればいいけど、ただ日本産ってだけで、中身が中国産と品質の格安テレビだと失敗すると思います…」

「まずはサポート体制をきちんと構築する事。売るだけに前のめりにならないようにこれがこのメーカーの今後の課題でしょうね。期待はしていますがブランドを確立するには道のりは遠いですね。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by テスタ at 18:49 | 経済
最新記事
あなたの“痩せない理由”がすぐわかる!!
"これ"だけやれば1ヶ月で7kg減!!
リバウンドなし!? おすすめ住宅ローンランキング!! マイホーム購入は低金利の今がチャンス!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。