アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月06日

読むだけで元気になれる「まいにち、修造!」

届きました〜”修造カレンダーグッド(上向き矢印)

2015-06-06 21.45.49.jpg

出た当初、
とても欲しくってあちこち目探し回ったのですが売り切れてて。

ここのところ、どうやら落ち着いた様子で
amazonで見かけてはいたのですが、

今年も半年が過ぎかけ、
年初めには”相田みつを”の日めくりカレンダーの方を購入していたこともあって

「もういいか」

と思ってたんですね。

でも、金スマで松岡修造さん特集を見て、売り切れる前に買わねば!と思い
早速注文、購入ですよ(o^^o)♪

とにかく前向きで、真面目な修造さんはとても好感が持てます。

金スマでやっていたミュージカルドラマもとても良かった〜るんるん



近くにいると何かと大変そうですが、
TVTVで見たりしているのが良い感じの修造さん。
こうしてカレンダーで見聞きして、元気をもらうくらいが私にはちょうど良いのかも。

ちなみに本日6日は
わがままではなく、あるがままに

2015-06-06 21.45.24.jpg

今日はけっこう普通かな(~_~;)

一見、なんのことやら〜って言葉もちゃんと解説がついてて、
読めば納得のお言葉です。

毎日めくるのが、楽しみ〜(´∀`*)

(日めくり)まいにち、修造!

新品価格
¥1,080から
(2015/6/6 21:32時点)


posted by fifth at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2015年06月04日

次にくる万能調味料は”マッサ”

ダイエット中につき、少しでもいいので美味しいものだけ、食べたい今日この頃、です(^^)

塩麹、塩レモン、いずれも良かったですけど、
今度くる万能調味料は
マッサ』だそうですよグッド(上向き矢印)

マッサ MASSA パプリカでつくる美味しい調味料

新品価格
¥1,296から
(2015/6/4 16:26時点)



塩漬けのパプリカで作った調味料で、
ポルトガルの伝統的な発酵調味料なんだそうです。

食べるラー油のようにお豆腐にのっけて食べても美味しいし、
野菜炒めの最後に味付け代わりに加えるだけで、すごく美味しい、らしいです。

お昼のTVで紹介していたんですけどね。



手作りするのも(時間はかかるけど)簡単で、

材料は、パプリカ2個に対しお塩大さじ4。
パプリカの4つほどに切り分け、ヘタと種をとり除き、
お塩をまぶし、重しをして1週間ほど冷蔵庫でねかします。

1週間後、取り出したパプリカをよく水洗いし、水気を拭き取ったら、
半日から1日、天日干し。
その後、フードプロセッサーにかけて出来上がり〜。

( ◔ิω◔ิ) だったと思います。

手作りは面倒なのでネットをサラ〜っと探してみたけれど
見つけることができませんでしたので、
ご近所の扱っていそうなお店を回ってみるつもりです(o^^o)♪
posted by fifth at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
プロフィール
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。