アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2013年04月13日

FIFA13攻略 アーリークロス

今回はアーリークロスという特性をもった選手のクロスの効果的な上げ方について解説したいと思います。僕は主にコラロフとペペを使用しました

最初はあまり効果的にクロスをあげることができなかったんですが、50試合くらいしてからやっとアーリーのコツがわかってきてまったく同じ形で得点をとることができるようになってきました。

そのコツなんですが

●アーリーは普通のクロスと違ってファーサイドに大きめに巻きながら入れるイメージで

入れるというものです、基本普通のクロスは確率的にいってニアに軽めにいれるのがもっとも得点をとりやすいのですがアーリーになるとその逆でファーにあげたほうが確率が上がります、特にアーリークロスの特性を持っている選手はそのカーブの曲がりが非常に大きくそしてスピードもはやいのでDFがクリアしにくく飛びにくいクロスになります。

●特に手を上げている選手にあげる

アーリー持ちだからかどうかはわからないんですけど、クロスをあげれる時点でDFをはずしてフリーになったときにFWが手をあげてくれます、その選手を狙ってあげると特に点が入りやすくなります。

●アーリーの時はできるだけゴールに体を向けながらあげる

アーリーの時はカーブのかかり方が重要になります、普通のクロスはドリブルしながら横むきの状態からでも問題はそれほどないんですが、アーリーの場合はできるだけゴールに体を向けながら入れましょう、これを意識することでだいぶ精度がかわってきます。

●FWはどちらかというとアジリティとジャンプ力

高さももちろん重要なんですが、アーリーの場合は飛び込む動きになるのでベストはファルカオですねパッツァーニなどもすごい向いています、黒エトーも強い。
鈍足でジャンプ力がないとアーリークロスにはあまり向いていません。

とまぁこのあたりを意識してあげると効果的になりますのでどんどん放り込んで決めちゃってくださいコーナーもとれるし気持ちいいですよ決まると。
posted by kiyo at 08:54 | Technique
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。