アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2013年02月28日

FIFA13攻略 UT 固いDFの崩し方

最近あまりテクニックや戦術について記事にしていなかったので今回はDFの崩し方について記事にしてみたいと思います、シーズンでもUTでも使えると思います。主にUTなんですが強いプレイヤーでおそらく勝率8割以上のプレイヤーに勝つにはかなり僕も苦労します、とにかくDFがいいんですよね特に固いフォメが

3−5−2
4−1−2−1−2

の二つが特に使ってるプレイヤーが多く固いです、特に凶悪なのが
41212を使って引きこもってフライスルーのカウンターしかやってこないのが一番うざいんですが、ほんとにこれは僕もよく失点します、僕はパスをつなぐのが得意なのでほとんどの試合で相手陣内でプレイして押し込んでる状態なんでシュートブロックされてそのままカウンターでやられてシュート一本で失点することもよくあるんですが相手がそういうタイプのプレイヤーのときはとりあえずディフェンシブでプレイしましょう、そうすることで少しリスクを減らせます、

本題の引きこもったプレイヤーのDFをどう打開するかなんですが
まず相手が352のときはこっちのフォメをできれば4231にかえましょう
352は真ん中に人が多く3バックのサイドを狙うのが一番です、4231は攻撃的にいくと433よりも攻撃的なフォーメーションなので得点とりやすくなります

相手が41212のときもサイド攻撃が有効です、真ん中を突破するのはスペースがなくかなりむずかしいです。

あとは引きこもった相手から得点をとるのにもっとも大事なテクニックがスルーです、常にスルーから突破を狙っていきましょう相手はDFラインを下げているので立てパスをどんどん狙ってスルーで抜ければ一発で得点が取れます。

ゴール前でのワンツーも狙いましょう、ワンツーで出せなくてもDFラインはFWについていくのでラインは下がります、このあいたスペースからミドルを狙うのもいいです。

相手がどういうタイプかを見極めるのも重要になります、パスを読んで下がってばっかりなのかプレスにやたらくるタイプかそれを読めばドリブルで勝負するのかパスでいくのかを考えながらプレイしましょう

サイドバックを見て弱い方のサイドを突くのも効果的です。

とにかく中々崩すのは大変だと思うんですがみなさんいろんな武器をもってると思いますので最大限それを生かしてなんとかがんばってください、くれぐれも快速カウンターにご注意。
posted by kiyo at 23:21 | offence
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。