アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2012年11月26日

FIFA13攻略 フォーメーション

最近もっともはやってるのが4231だと思うのですが、UTをメインに様々なフォメでプレイした結果見えてきたものがあるので記事にしたいと思います・・まず僕もはじめはサイド攻撃をすごく大事に考えていて、433 4231 4411 4321 などをフォーメーションが強いと考えていて実際にプレイしてみたんですがはっきりいうとFIFAでなのですがこれらのフォーメーションは弱いです。

4231も4411もCMの場所を変えただけでほとんど一緒のフォメです

なぜ弱いかというとサイドに人数をかけすぎなんですね、サイドに人はそんなにいりません。

基本的に2トップ+1シャドーが確実に一番強いと思います。

ということで僕的になんですが4312が間違いなく一番強いです

41212もほとんど一緒なんですがこちらはLMとRMにしておりサイドに人数をかけています、僕の理論でいうとサイドに人はいりません。 

なぜサイドに人がいらないかというと2STでサイドは突破できるんですね、さらにサイドバックが上がるスペースがあるのでそこからクロスをあげたりできます、さらに中の人数が多いのでゴールする確率もあがりセカンドボールを3人のCMで拾いやすくなり、DF面で言ってもカウンターをくらわない限り安定したDFができます。

4411と比べてなんですが、3人のCMで三角形を作りやすくなるため中盤の支配力が格段にあがります大体僕で支配率55%くらいだったのが4312ではほぼ60%以上の支配率になっています

433もサイドで勝負はできるのですが中がST一人になり、少し攻めにくさを感じます。

4321もかなり攻めにくい、サイドにいるのか中途半端なLF、RFがいらない。

5221は中盤の人数が少なすぎて、相手に支配されてしまう。
5212も同じ

ということでUTメインなんですが僕はもっともオススメなのは4312!!
カードも安くほんとに一度は試してみてください

CFのところに足が遅くても、ボールスキルがものすごい高い選手を置くのがポイントで

僕は黒のロナウジーニョを配置しています

黒のロナウジーニョはオススメ選手の一人です、足はおそいけど意外とアジリティーは高くものすごいボールスキルとドリブルをもっていてスキルムーブが5あるというそしてシュート力がものすごいアップしてるのでばんばんゴールも決めれます、ただ僕が一番初めに購入したときよりも3万コインくらい値上がりしていて今は12万コインあたりになっています。

3CMは足がはやい選手を置く

3人のCMで中盤をカバーし、さらにチャンスのときはサイドに開き上げることが必要になるので、足が早い選手をおくのがこのフォメで成功する秘訣です。


フォメで悩んでる人はぜひ変更してみてください、僕もいろんなフォメを使用してきましたが4312に落ち着きました。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by kiyo at 17:13 | fome
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。