最新記事
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨(微課金) 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています。   figo061@gmail.com
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

2012年11月26日

FIFA13攻略 クロス

こんにちわ、今回はクロスについて書きたいと思います。中々クロスあげても得点できないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
僕は精度には自信があったのですが、もっと精度のいいクロスの上げ方を考え実際のオンラインマッチで使用し得点率がぐっと上がりました。クラブ等でチャットをしていると、クロス身長が低めなので低めにあげてくださいとか左足であげないでくださいとか言う人がいるんですが逆足でクロスをあげるときは入るポイントがしっかりあって低めにあげるときはDFより前にFWがいるときです、だいたいこういう発言をする人はただの戦術好きでたいしてうまくはないのです、まったくFIFAを理解していません。

ということでポイントを説明します、一応右利きの選手が多いので右利きという仮定です。

基本的にゴールに入れるにはまずDFを越えてFWに届かなくてはだめです、要するにまず低すぎるとだめなんですね

・進行方向→で右サイドからクロスをあげるときはコマンドで言うと
 
L1+右斜め下 下方向に強めとか、斜め方向に強め等の調整はFWの位置で判断します

この上げ方であげると少しふわっとしてて、カーブがゆるくかかったもっともヘディングがしやすくゴールに入るボールが蹴れます。

・基本はニア→ニア 
 これがもっとも入ります、ファーはボールがいくまで時間がかかりDFがヘディングしやすくなりますので得点する確率は減ります、ただFWのポジショニングによっては入りますのでそこへんは経験で判断してください。

クロスを上げるときにしっかり余裕があればこの上げ方がもっとも入ります、体勢が悪ければ普通に上げたりします、そのへんは臨機応変にしてください。

L1+↑ などのコマンドでクロスをあげると確実に低すぎますほとんどクリアされるでしょう
○+↑ であげるとおそく低いクロスになり、入りません

特にヘディングが強い選手などがいてこのクロスをあげるとその威力におどろくと思います、僕はロナウジーニョやネイマール、エトーなどのヘディングが強くない選手でもヘッドでゴールを量産しています。
もちろん足元でもゴールしますけど。

ぜひ、この上げ方を一度アリーナで試してみてくださいクロスからの得点が確実に増えると思います、イメージ的にはカーブを緩くかけるイメージでコマンドを入れながらクロスをあげるといいんじゃないかな。
posted by kiyo at 17:09 | offence
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
offence(12)
defence(2)
fome(2)
Technique(10)
VirtualPro(14)
diary(39)
UT(82)
UT 15(7)
fifa16(2)
fifa17(95)
fifa18(130)
fifa19(96)
fifa20(84)
検索