アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2020年03月02日

FIFA20 RBセルヒオ・ラモス、バルトラ

FIFA 20 FUT Squad Battles 0-4 FUT V FUT, 前半.jpg
久しぶりの更新、この間に色々あったので複数に分けて記事にしますのでよろしくお願いします。
とりあえず、最新のSBCでセルヒオ・ラモスとアスピリクエタさらに報酬でもらえるSTバルトラを加えたスカッドが完成&選手の感想。

4132.png
↑基本4132でヴィエリ&ヨビッチの2トップ
サイドに強化されたケントとメッシのちびドリブラーを配置
モーメントピルロをアンカーに置き、バルトラを上がらせて攻撃時は41212になるフォメ。

5212.png
↑5212 2トップは同じで逆足5のケントをトップ下に置いてバルトラのロングシュート狙う形

このフォメでDVライバルズ結構試してみました。

セルヒオ・ラモス
ボランチでも使ったけど、やっぱりCBが一番強い。
ケミ=シャドウでCBが安定です。
★ペースマックス系のST、ムバッペ・ヴェルナーとかにぶっちぎられでも追いつくスピードが一番の魅力
★ペースに加えてジャンプ力もほぼマックス
★CKでヘディングからの得点が狙える(決定力も高いのでいいとこに飛ぶ)
★CBにしてはアジリティが高くボールコントロールも高いので運びやすい
★チームプレイヤー、パワヘ持ち
CBとしては弱点無しでtotyファンダイク、マルディーニに次ぐCBじゃないかと思います。

問題はRBなのでCBをスライドさせて配置させないといけないところ、アスピリクエタはRBもできるので一緒に作るのがオススメ。

STバルトラ

FIFA 20 FUTハブ メニューの操作_177.jpg
条件はスカッドバトルが多く、スペイン人で得点もアダマ・トラオレのごり押しで簡単にクリアしました。
この選手はかなりオススメです、もちろん一番いいのは無料なとこ
CF→CAMも同時にもらえるので安心してください。

4132でcamみたいに使ってペナに進入させてもかなりの得点力、僕はガーディアンにしてボールコントロール99にしてますスナイパーも〇

安定してるのはダブルボランチにしてジャンプ力99の高さと最強のロングシュート狙い、ペースは上げなくてもいけます。

cmでも上がらない指示にしとけばしっかりポジションキープ

プライムのランパードよりも強いかも、若干スタミナ面で不安なのが弱

シャドウでCBにしてもかなりの強さだと思います、セルヒオ・ラモス作る人はセットで獲得がオススメ。

モイ・ゴメスと組ませてCMさせるのもいいかもしれません

アスピリクエタ

ケミ=シャドウにしないと足がおそいので注意,CBとして刈り取る能力はいまいち。
★加速マックスになるので守備範囲は広い
★コスパはいい
★ロングスロー、アーリークロス持ちでRBにおくと守備の安定感はすごい。

★3CBの右かRBに置くと強い、プレミアスカッドの人でもセルヒオ・ラモスと組ませることができるのが魅力。

アダマ・トラオレ持ってる人はバルトラと繋がりスカッドが組ませやすくなるのでぜひバルトラやセルヒオ・ラモス作ってみてくださいラモスは終盤まで使えるぐらいの強さですよ

posted by kiyo at 19:34 | fifa20
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。