アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2019年12月21日

FIFA20 352 カスタム戦術&ウィーケンで試合動画

FUTMASでチームを強化してきたけどウィーケンで勝てないと意味無いので久しぶりにプレイしてきました。結構考えて作った352のウィーケン動画とカスタム戦術を紹介
FIFA 20_20191221220723.jpg
↑スカッドはレンタルジダンをトップ下に。
352s.png
↑試合中 テオ・ヘルナンデスを3CBの左に置きロマニョーリを真ん中に入れてRMにアレクサンダーアーノルド。

カスタム戦術は書くと長いので43秒動画で↑

守備のポイントはリトリートとDFの幅

最初幅5でやってたんですけど、ボロボロにされます。
サイドハーフにDFさせるので幅が2でも大丈夫、2にすることによっての中央のCBがプレスして空いたスペースをサイドのCBがカバーするのが早くなります。

カウンターは前線3人

3バックだとサイドハーフがカウンターのメインになりそうですが、前線の3人がメインで後半選手交代してからサイドカウンターが効果を発揮してきます。
基本は前線3人と考えてください。

camに超快速選手を置く

camは足元よりもペースが大事、85くらいのボールコントロールがあればおk。
パスを出すよりも動きでスペースに飛び出すのがメイン、守備意識低いのは×。

ボランチ二人は球拾い

ミドルもできればあった方がいいんですが、基本DFメインでこぼれ球を拾ってサイドに供給&縦パス。上がるのは負けてるときのみ。

途中交代は両サイド&CAMがベスト

ST交代する人が多いと思いますが、この戦術はCAMとサイドの走力があれば相手を圧倒できます。サイドに強い選手いるときはSTでもおkですが、できればサイドにペース99を交代で入れる。

STはある程度高さも必要

サイドから崩してクロスの得点も狙えるのでバロテッリくらいの強さがあるといいです、175以下はあんまり適してません。


352は攻撃は強いんですけど守備が難しいフォメでこの戦術使ってある程度守備がしっかりできれば強いと思いますので試してみてください。
一応、今週のウィーケン1試合目〜3試合目まで動画で上げました興味ある方は視聴してみてください。

↑1試合目


↑2試合目


↑3試合目
posted by kiyo at 22:52 | fifa20
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。