アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2018年10月15日

fifa19 2topの組み合わせ

fome.png

fifa19のDFは中央がめちゃくちゃ固くなっています
普通に攻撃するだけでは中々ゴールを奪えないようになっていて
工夫して、動き、選手の配置などでいい攻撃ができるようにしていくんですが
2トップにしている方はその組み合わせによってかなり違いが出ます

二人とも185前後で、万能型という選択肢もあるんですが
僕がオススメするのは、片方が快速 もう一人がフィニッシャー型
2チームともその組み合わせにしています
両方とも快速でも可

中央の守備が堅く、トラップも弱いので真ん中でもらってワンツーでかわしてゴールとかはほぼできません。ワンツーも弱い

STが動いてスペースを空けるのをオススメします

★足が速く、クロスもある程度の能力ある選手をワイドに開く、裏抜け指示
さらに前線に張らせます。
こうすることによってカウンターのときにワイドに開いてそのままグラウンダーでクロス→ゴールのパターンができます。

もう一人のSTはDFにもどらせます
二人とも前線に張らすとパスしにくいので。
カウンター命の方は二人とも前線待機でいいでしょう
もう一人のSTは、ヘディングがある程度強く決定力が高い選手が理想
ペースは80ぐらいでOK

いまなら、黒イカルディあたりが理想ですね
僕はコインをケチってアルナウトビッチにしてますが、弱い

ターゲットマン×快速タイプのST というのも手です
2トップは組み合わせ、指示の仕方によって全然違う攻撃になります

色々自分で試してみてください。


posted by kiyo at 12:37 | fifa19
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。