アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2018年08月01日

fifa18 4231(2)解説と試合動画

4231.png

どもエムバペがSTでこなくて昨日絶望しました、しょうがないのでRWのやつを購入。
んで色々433とか試してるうちに4231の2がめちゃくちゃ強いことを発見!
いままで4231はcamの方しかやったことがなかったけど(2)の方が確実に強い。
それは何故かというと守備
ここがcamと全然違います。
先週から守備で悩んできました、5221で5バックなのに前半早い時点で失点が多く苦しい試合展開になってしまうそれでライン上げてカウンターくらうというのが悪いパターン

532も試したけどこれもダメ
たぶんですけど、この4231の2が一番じゃないかなと思いますDF
しかも攻撃力もあってカウンターも強い 
もっと早くやればよかった・・・

ということで解説
★ダブルボランチとcam,両サイドになることでものすごくバイタルエリアが狭くなる
動画で見てもらえればわかるんですが、このバイタルがcamが少し下がることによってスペースが無くなります、ノーマルの4231ではサイドの守備が少しあまくなりますがこちらはサイドのスペースもない状態

★2431でものすごいポゼッションができる
攻撃時はCBが2、サイドバックとボランチで4枚並びますこの横パスで楽にパス回しができ隙ができればcam,stに縦パスを入れる。

★こぼれ玉を拾いやすい
5221などのフォメの弱点が守備でせっかくつついたボールが相手ボールになりやすいという点があります
他の433など中盤3人のフォメはそうなりやすいんですが
この4231はクロスを入れた跳ね返りや、ルーズボールなど5人の人数を生かして回収します

★ダブルボランチは守備と繋ぎだけ
負けてるときはワンツーであげるのもいいんですが
基本的に守備と横パスと立てパスを入れるだけ、前線の4人で十分点がとれるので必要とされる能力は少なくてすみます。

動画では途中から↓の画像にフォメチェン
エムバペは最強STの一人、RWですが得意ポジションはST
ラッシュフォードも得意ポジションにRMがあります
リベリーをLMに

42312.png

一応3試合テストして3連勝、3試合で13,4点とって失点3かな
特に注目してほしいのが相手のシュート数、この前の試合が3
シュートを打つまでいかせない守備,ここを見てもらえたらいいと思います
ぜひ視聴して見てください〜


posted by kiyo at 04:25 | fifa18
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。