アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2018年04月26日

fifa18 ふんわりクロスの使い方

ちょっと画像を作るのがめんどくさいので文字だけになりますが
ふんわりクロスが使えるとの情報を聞き50試合以上プレイして使い方がわかってきましたので
今回はふんわりクロスの使い方
前作まではアーリークロスだったのが18だとふんわりになりゴミじゃないかと思ってました
ただ使い分ければ強い。

使い方

★ペナルティエリアに入ったら

L1+パワーゲージmaxでST,逆サイドを狙う
普通のクロスならオーバーなりますが、ふんわりの場合なぜかちょうどいいところにいきます
高さがある選手にとっては最高のボール
直接だけじゃなく、落とすのも狙い

★サイドで裏抜けしたとき

サイドで裏抜けし、最高スピードで普通のクロスをあげるとGKにキャッチされてしまいます
普通のクロスはサイドの深い位置までいきすぎると絶対GKにとどいてしまいますが
そのときにふんわりクロスを使うとGKがでてこない位置にクロスをあげることができます。

逆にふんわりを使わない方がいい場面は

サイドで逆に切り返してファーにクロスを上げるときは、普通のクロスでスピードを出したほうが入ります

なので、基本エリアに入ったらふんわり
GKにとられるかもって感じるところでもふんわりクロスにしてみてください

そうするとチャンスになるようにこのゲームはできてますのでぜひ試してみてください。
posted by kiyo at 16:33 | fifa18
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。