アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2018年03月28日

fifa18 日本 VS ウクライナ と433のススメ

nihon.png

昨日は特にサプライズも無く実力どおりの敗北。ウクライナのSTがシェフチェンコならあと3点ぐらいとられたと思いますウクライナは、はっきりいうと強いほとんどシャフタールドネツクとメンバー一緒でせこいやんといいたくなるところアジアレベルのチームではない

このままではワールドカップ惨敗間違いないのですが、こうしたらもっとよくなるんじゃないかというのをスカッドビルダー画像を使って

とりあえず、右サイドの守備 めっちゃくちゃ

あれだけ深く何回もえぐられたら絶対に失点します、FIFAプレイしてる人なら誰でもわかる
一番攻められたらいけないところ

本田とごうとくの連携がまったくできてない
本田は持ち味の攻撃でもすこしスピードダウンしてしまうところもあり、守備の難点もつかれ
アピール失敗 ワールドカップへ後退

★柴崎
いいプレースキックだったけど前線からのプレスのポジショニングが悪いのとスタミナがない
セネガル、コロンビアと対戦するとしてあのポジションで使うと穴になる


植田はやっぱり足元が悪いけど、DF面で向上してるようにみえた

ダブルボランチは相変わらずビルドアップ能力がなくキープ力も無い、長谷部は危険なパスミス
中島くんがキレキレでよかったのが収穫でしょう、杉本はいらん子

ウクライナはビルドアップうますぎ、CBが開いて左利きのはげのキックすごすぎてゴールまで
FIFAでもお馴染みマルロスとシャルケのLMと個人技もあり
さすがトルコより予選で上位にいるだけのことはあった
STだけがゴミレベルでクロスに対して、合わせるの下手すぎ

日本にとってはすごくいいテストマッチになった
圧倒的にポゼッションされ、攻撃されるのはアジアでは体験できない。

ということで
★僕だったらこうする日本代表

nihon2.png

433というか4141どっちでもいいですが
セントラルMFを3人にトップ下をなくす
森岡、柴崎のスルーパス・カウンター狙い

STは大迫より、小林の方がカウンターに向いてます

LWは一発のある中島

とりあえず、今の前線からの守備ショートカウンター狙い
全然はまってない
むしろ低い位置でブロックを作って、相手にもたせて小林の裏狙いやサイドへのスルーパスの方がワールドカップを戦うとなると有効だと思います

相手がアジアレベルのチームなら前線から守備が有効
だけど相手がウクライナでもボールがとれない
さらに2,3回ゴール前ががら空きになることがあってCBと1VS1を作られていた
山口と長谷部のダブルボランチは守備、攻撃ともにレベルが低い

4141で守備に専念させたほうがいい

柴崎はリーガでも見てるけど、前めのポジションだと全然生きてない
ボランチが一番生きる

森岡柴崎長谷部なら、ポゼッションもできて時間も作れるのでカウンターだけじゃなく
ゆっくりも攻めれる

とりあえず、このメンバーじゃなくてもいいので4231はやめるべき
2試合戦って2試合ともまったくだめだった
次はガーナ戦
それまでにけが人もでるし今回呼ばれてない香川などもいるのでまだまだメンバーはわからないしチームもできてない。
とりあえず酒井ひろきがいなければRBが弱点だということがはっきりしたウクライナ戦でした。




posted by kiyo at 11:14 | fifa18
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。