アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

fifa18 日本VSマリ[代表戦]

ゲームとはまったく関係ない日本代表VSマリ代表の個人的感想森岡が10番でスタメンということで期待して見てました
とりあえず、ハリルの戦術はロングボールをDFラインの背後に蹴ってハイプレス→ショートカウンター
それだけ。
しかもそのDFラインからのロングボールがめちゃくちゃ
槙野の持ち方も悪いし、昌司は相手にパスしてんのか?と疑いたくなるレベル
FIFAでいえば完全にブロンズCBこんな選手だったっけ?
CBからのパスのタイミングが悪いとボランチがいい感じでルックアップしてボールを持てない
なのでハイプレスにすぐパスミスしてしまう
モドリッチなら簡単にかわして縦パスいれれるだろうけど大島長谷部に個人技はない

長友は長谷部にしかボールを渡さない
意味不明すぎ、老害レベル
宇佐美、持ったらまず個人技しか考えていない 判断が悪い

日本はDFライン右サイドバックから全員下手
足元でボールを持てない選手だった、そこからまともなビルドアップができるはずがない
ほぼ中盤が無く、森岡が輝けるチャンスが少なかった
選手はつなぎたいのに監督がせかして前に蹴らせているように見える
ピッチが悪いというのもあるけど、条件はマリも同じ
後半はほとんど個人VS個人になってマリの方がだいぶ上だった

みさおが投入されてやっと落ち着いてボールが回るようになってきたのに
小林ゆう投入して中盤が減り、またロングボールだけのサッカーになった
そしてまためちゃくちゃなビルドアップ

前線、中盤の選手はほんとにきついと思う
ロングボール蹴るのはいいけど、足はやいアフリカ人相手に連発してたら相手も簡単に読める
そうすると負けるのは当たり前で
433にしてつないでいくとか柔軟性があってもよかったと思う

ほぼラッキーで同点ゴールしたけど、90分では完敗でなんの収穫もないゲームになった
宇賀神さんはボールじゃなくて相手を蹴ることが分かった

セネガルはマリと相手にならないぐらいの個人技ある
この戦い方で勝利を目指してるとしたらだいぶ頭がやばい
個人VS個人の戦いになっててマリにもチンチンにされてる

この程度の戦術で大金がもらえる監督ってすごいなと思った
身体能力のない日本に個人でデュエルさせて勝てると思えるのかな?

まったく期待してないけどウクライナ戦も見てみようと思います。

posted by kiyo at 23:37 | fifa18
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。