アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月18日

fifa16 New LegendsとFIFA15の総括

legends.jpg

ども、大変お久しぶりに更新しておこうと思いますFIFA16の発売も間近にせまってきたことですしね。

UTをメインにプレイしている方にとってはXBOX限定だけどレジェンドの存在は気になるところです
ロナウド ジダン が追加されるならそのためにXBOXの方を購入してもいいくらいなんですが残念なことに地味ーな選手が8人新レジェンドとして追加されることになりました、っていうか少なくない?
いくらでもいるんですがなんでこんな少ないのかお金の問題なんですかね?
ロマーリオが以前いたけどいなくなってるしEAはほんどだめですね

サネッティ、ネスタとか最近まで使ってましたもんね なんで新しく追加する必要があるのか

使ってみたいのはガットゥーゾ レジェンドは見た目がしっかり作られているのであの風貌でタックルするところがいいですよねー ギグスも人気ありそう


ということで
15で楽しく遊べた方はわざわざXBOX版を購入する必要もなさそうですやっぱりps4ならクラブもできますもんね!

ここで注意なんですが僕が思うに旧世代機 ps3 、360 でのFIFA16は購入しない方がいいと思います

というのもおそらく次世代向けに作られていてそれをps3など向けに作り直しているんじゃないかと思うからです。

僕のps3が原因かどうかはわからないんですが、オフラインでプレーしてもボールがタッチラインを割ってGKになったときなどにやたらカクカクします360はおそらく大丈夫でしょうけど
これだけカクカク オフラインでされるとゲームとして成り立ちませんほんとにイライラします
オンではアジア人はほぼいなくて常にラグとかくつきのゲームになりサッカーになりませんし
いくらテクニックがあってもわけが分からない状態になりますので
FIFA16ではかならず次世代機でプレイするようにしましょう 幸い僕はps4の新型が発売されたらps4に移行しようと思っていたんですがちょうどいいタイミングででましたね音が静かになって電力消費が減ったらしいですやっぱ音が静かなのはすごく大事ですよねゲームに集中できます、まってたかいがありました15はあまりプレーできなかったんですが。


FIFA15

僕は新品で購入して1ヶ月ほどプレーし、売って また安価版がでてTOTSなどのカードが登場したのでまた購入しなおしてプレーしたんですがやっぱりps3版だからか だめですね

ゲームバランスがめちゃくちゃで、とにかくドリブルゲーになってしまっていて快速ドリブルばっかりですよねまさにゲーム
全然リアルじゃありません FIFAはリアリティが売りだったのに・・・・昔にもどったみたい

14は青のリベリーとかでも中々突破できないゲームだったと思います、フィジカルで押されると中々突破しにくかった

15だとアグエロ使っておけば勝てると思います 安いですしね
同じようなメンバーになるのは仕方ないと思うんですが、攻撃面を強化しすぎてDFとのバランスが悪すぎるゲームになってしまいましたね 特にUTでそれが顕著になってしまいUTがおもしろくなくなってしまいました

COMに関してUTでいうとかなりいい出来というか相当強化されていてこっちも強い選手がいないと中々勝てないぐらい強くてよかった

あと大きな変更点としてはカードが自由に価格設定できなくなったことですよね
これによって大幅に損そることもなくなったけど儲けることもできなくなりました
個人的にはよかったかなと思います、詐欺行為もなくなりましたし安心してカードを買えるようになりました
怪我が多すぎるのとオフラインのアルティメットの商品パックで当たりをだして一攫千金ができなくなったのはほんとうに痛いです、アルティメットを戦う理由がなくなってしまいますもんね これはやめてほしい。

FIFA16ではDFのAIの強化とスライディングの強化は嬉しい限りですね、とくにボランチが守備してくれるらしいのですごく期待しています、15まではボランチが全然守備しないというかポジショニングがおかしいんですよねやたら前にいて自分でDFラインまでもどさなければならない場面が多くありました

あとはR1で強いスルーパスがだせるようになるので崩しの場面で少し違いが生まれそうです
L1で新しいドリブルなどもできるようになるので体験版にもかなり期待がもてます

PS4だと配信なども簡単にできるらしいのでぜひ挑戦してみます、少ないファンの方がいたら期待しておいてください15はあまりプレーしてないので弱くなってるかもしれませんが・・・

15では恒例のシーズンモード50連勝に挑戦してみようと思ったんですがps3だったのでユーザーも少なくなっていますし
レベルも下がっているので16をもし購入したら挑戦してみようかなと思っています

また体験版の配信がきたらブログの方を更新予定ですのでよろしくお願いします




【このカテゴリーの最新記事】
posted by kiyo at 04:49 | fifa16
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。