アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月05日

静岡ツーリング(後編)

おまたせしました静岡ツーリング(後編)です!!

前回の続きですが静岡でバイク好きといえば行くところは決まってますよね(^^)
YAMAHAコミュニケーションプラザ.jpg
ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ
       〒438-0025 静岡県磐田市新貝2500
ここはYAMAHAバイク好きなら一度は行ってみたい場所ですよね
そして入館料も駐車料もタダ!YAMAHAさん神
ここはヤマハの代表的生産車両が紹介されていたり
トヨタ自動車との提携により共同開発を行った
トヨタ・2000GTとレクサス・LFAが展示されて
います!!!

DSC_1126.JPGDSC_1129.JPG
今年発売開始と言われている新型のYZF-R25も展示されていました!より一層カッコよくなってますね
2000GTLFAも普段、絶対に見ることのできないので最高でした!!
DSC_1146.JPG
YAMAHAが初めてオートバイの製造に乗り出して発売したオートバイのYA-1もありましたよ!始めてみたけど古い感じがイイね!!
DSC_1138.JPGDSC_1140.JPG
他にもバイクやボート・発電機などYAMAHA製の物がたくさん展示されていました!

是非一度は行ってみてほしいですね!自分は夢中になりすぎて従業員の方から「そろそろ閉館なんですが…」と言われるまで長居してしまいました。すみませんでした






この後は、やっぱり温泉でしょ!!ってことで
DSC_1156.JPG
浜松温泉喜多の湯

  〒435-0052 静岡県浜松市東区天王町1982−1
入浴料金は大人650円、小人(小学生)300円、幼児(4歳以上)150円となっています!

温泉も気持ちよかったですがリラックススペースには漫画が3000冊以上もあり温泉から出た後もゆっくりできもう帰るのが面倒くさくなってしまいました

あと帰る前にお腹もいてきたので晩御飯でここに寄りました
DSC_1159.JPG
さわやか

やっぱり静岡に来たらここのハンバーグを食べずには帰れません
DSC_1158.JPG

浜松餃子も食べたかったのですがこのハンバーグには勝てませんね!
中があんなに赤いのになんでお腹壊さないのか謎です!!まぁ美味しいからそんなことは気にしなくていっかてなりましたけど!






さぁここららやっと帰るのですがこの時に来た道で帰りたくなかったのでGoogle Mapで違うルートを選択しました!しかしこの選択が地獄の始まりでした
Google Mapでの所要時間が2時間となっていて最初の一時間は順調だったのですが……













DSC_1168.JPG
いきなりこのザマです
そうですです
もう泣きそうでした





DSC_1169.JPG道にある温度計ではなんと-2度表示
そりゃ雪があってもおかしくないや…もう泣きそうでした
でもここまで来て引き返すのはなんか嫌だったので
そのまま慎重に進みました(T_T)
ただ今思えばここで引き返すべきでした………

まぁここまで言えばもうおわかりだと思いますが見事にコケました    それも3回 _| ̄|○

コケたときの写真を撮ろうと思ったのですが流石に早く起こしてあげないと
可愛そうだったので取りませんでした(ToT)
後日撮った写真がこちらです↓
DSC_1179.JPGDSC_1177.JPG
DSC_1176.JPGDSC_1175.JPG

ウィンカー・マフラー・エンジンスライダー・カウル・ミラーその他いろいろ傷つきました(;_;)
そしてこの前紹介したスマホホルダーの爪も折れていしまいました気に入っていたのでまた同じ物買います…

今回雪道をバイクで走って気をつけるべきことを書いておきます!
1.まず何より雪が出てきたら引き返すべきです!!!当たり前の事なんですがね…
2.スピードは出さない(10キロ以下)
3.急ブレーキはかけない→雪がいきなり出てきても雪の上では絶対に急ブレーキは禁物です!
4.強いエンジンブレーキのかかるギアに落とさない!これもリアタイヤが滑る原因になりますのでギアを落としすぎないように注意してください!
5.カーブは大きく回る!カーブ付近は雪が残っていることが多かったので気をつけてください
 こんな事を書きましたがよっぽど雪の上をバイクで走るバカなんていないですよね


この傷のせいで買い取り価格が絶対に落ちましたよね
今度ちゃんと査定してもらおうかな…
バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問

バイクブロス愛車無料一括査定

バイク買取専門店バイクワン

皆さんも是非一度査定してもらってはどうですか?

今回は長いブログになってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました
以後雪道には気をつけますm(_ _)m 皆さんの気をつけてバイクを楽しみましょう(^^)



バイクの免許を取得しようと思っている方はこちらから車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8533394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。