アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

WIS
中国江蘇省からホヤホヤの情報をお届け☆ 中国在住3年でやっと慣れ、毎日目にする巨大国家の魅力と不思議☆や、本場中華の味を写真と一緒にお届けします♪
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
free counters
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年01月24日
中国は年末モード
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

とっくに年は明けましたが、中国は旧暦なので今は年末ですヒヨコ

町並みもクリスマスの飾りをつけっぱなしで、春節モードが漂います



至る所が提灯だらけになりますが、夜はちょっときれい?



その入り口

かわいいウサギがとっても不気味に見えるヒヨコ



春節はと全く関係なく、1年中ある出店

小物・おもちゃ・掃除用品など、色んな物が売っています



よく行くスーパーも提灯で飾り付け中

周りに散らかしてあるカートは飾りの一部ではなく、お客さんが買い物後、勝手に置きっぱなしにしているだけバニー

ちなみに、中国人は元旦に赤い服を着るそうです。



本当に売ってる!!バニー

赤い生地に金で福と書いてある下着

色々みていたら(触発された??)、ついつい私も買ってしまいました



キラキラ春節飾りキラキラ

今年は春節時期、帰国できないんですよねダメ汗

真っ赤じゃないし、いいかな?と。

毎日どのくらい爆竹が鳴り響くのか、ビクビクしながら今年は中国で過ごします困った

ドキドキ小ポチッとお願いします(ノε`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

Posted by WIS at 17:45 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。