アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ムー
マイカーFD3Sとプレスポでのサイクリング、整備、チューニング改造の紹介をしていきます とくに玄人というわけでもないんでおかしかったら笑ってくださいな
オートバックス・ドットコム オートバックス・ドットコム GUNZE online store
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月23日
FD3S 車高調メンテ

先日久しぶりに気になってたマイカーFD3Sの車高調整しました。

左右の差があるように見えて(フェンダーのゆがみかも?)ですが、

両輪はずしていじってやりました。

テインのフレックスなんですが、黒いコーティングが効いてる様で固着も無く(ゴムハンマーでたたきましたが)
無事成功・・・・・・・

しかし走らせる時間なかったのでまた車高落ち着いたらチェックしなくては・・・・

バッファローコクヨサプライ iBUFFALO ヘッドセットBluetooth2.0対応[PC,Andoroid,iPhone4S,携帯電話]対応イヤフック付ブラックBSHSBE10BK

新品価格
¥1,200から
(2012/2/23 22:02時点)



2011年03月21日
連休なんでプレスポ乗ろうと思ったら
まさかの雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近雨おおいっすね・・・・・・・・・・・・

アマゾンで買ったホリエモン小説は一晩で読破・・・・・・・・・・2時間くらいかな

どうしようもないっすね

昨日はFDの車高調整しました 

プリゼロにしてからやたらフロント低くなってたんで(フェンダーにかぶってましたw)



Posted by ムー at 10:48 | プレスポ | この記事のURL
2011年03月18日
ホリエモン
ツィート見てて最近、彼に興味を持ちアマゾンにて著書をポチってみました


その名も「拝金」 (金銭を最高のものとして、極度に尊重すること。「―家」「―主義」)



独特のキレのある方ですね。


ところで地震などの天災での車の損害って保険適用されるんですかね?












最大1100ポイント!楽天自動車保険一括見積もり





















プレスポのメンテに

Posted by ムー at 22:24 | 平凡な日常 | この記事のURL
2011年03月15日
プレシジョンスポーツ
春に向けてプレスポをどうチューニングしていこうか妄想中な今日この頃・・・・

純正のKENDAとかいう28cのくせして30?はありそうな太いタイヤから

28にしようかトークリップつけようかハンドルぶった切ろうか・・・・・・

慣れてくるとなんか重いのが気になるのでやっぱりタイヤかな〜とか

でも結構コストかかりそうだしな〜

適当にアマゾンかあさひ覗いて考えてみようかな


そういえばツィッター見てたらホリエモンってやっぱりすごいですね

色んなことに詳しいしなにより、いつ寝てるのってくらいRTしまくってる。

それくらいバイタリティないと会社なんか立ち上げられないんでしょうね

いまでもメルマガとか講演とかで忙しいみたいですしね











スポーツ


プレスポのメンテに

2011年03月13日
プレシジョンスポーツ(プレスポ)
新型のプレスポが出ましたね〜

エアロっぽいホイールになってグラフィックやフォークがフレーム同色になってますね

2000円UPしてるのが大変気になります・・・・・・

あんまり高くしたらGIANT買う人増えそうですね

お得感が・・・・・・・・・

型落ちのGIANTと値段変わらないような・・・・・・・・・・

話し変わってBIKE GUYのライトホルダーを通販で購入〜

送料もかからなかったしいい感じ〜そこらでは売ってるのみたことないし

あ〇ひでは存在すらしらないって反応されてたんで買えてよかったです。

不要なリフレクターとか外してプチ軽量化したしとりあえず準備は完了かな〜

2011年03月06日
久しぶりにプレスポいじってみる
いろいろ自転車関係の記事読んでてポジションの最適化が気になり、
プレスポをチューニング!

まぁサドル位置をちょっと前にし少し前下がりに変えました
ついでに要らない反射板やらはずして軽量化

さっそく着替えて繰り出そうと思うもパラパラ降ってきて・・・・・・・・・・・・・

ジャンクションプロデュースのサングラスも試そうかと思っていたのに・・・・・・・

FDも一ヶ月ぶりくらいに洗車したのに・・・・・・・・・・・・・・・・・





















2011年03月03日
はや10周年
平日はFDいじれないし乗れないしかといってプレスポで走ろうにも時間も体力も。。。。。

そして花粉も・・・・・・いいわけばっかですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく通販でレーダー探知機つけたんで遠出したいですなぁ


USJが10周年らしいですねベッキーとかKARAがくるとか

ブーンとFDかっとばして(気分だけ)行きたいものですなぁ









ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)





Posted by ムー at 22:00 | 平凡な日常 | この記事のURL
2011年03月02日
FD3S プリロード調整のその後その2
すこし間が空きましたが、プリロード調整その後です

ダンパーをちょこちょこTEINの車高調使ってますがクリクリいじってると何段目かさっぱりわからなく

なり、たぶん全閉から4段戻しくらいのはず・・・・・・

結構固め状態ですがフワフワするのは嫌いなんでとりあえずOKかなと

まだ町乗りだけなんでどっかワインディング流してチェックします

最近会議やその準備で追われなかなかブログ書く時間が・・・・

ついでに花粉症なども・・・・・・・・















そういえば保険の更新なども頭に入れておかないと・・・・・・

その前に自動車税が・・・・・・・・・・・;;

最大1100ポイント!楽天自動車保険一括見積もり

2011年02月27日
あなたはアマゾンはそれとも価格.コム派
FDとかお金のかかる趣味車を維持しようと思うと結構お金がかかるもので、

自動後退とか黄色い帽子とかは実物見られるしでそういう面だけで見ると悪くないのですが

消耗品とか分かりきってるもの買うのって実物を見る必要もないわけで。、

そうなってくると頼れるのは通販ですよね

雑誌にも市場価格の半額?とかで掲載されてるし、

でも難点はどこのショップが底値なのか分かりにくいので最近は

楽だし振り込みいかないで済むしある比較も楽だしで

価格コムかアマゾン使っています

配達が翌日とかって一昔前じゃ考えられないですよね

いつ入金確認してんだろ??ってくらい早くてびっくりしました

っで最近調子の悪くなってた安物レーダー探知機を更新☆

まぁ普及機ですがコムテック331Vってのを買いました。

まぁ型落ちとかって突っ込みはなしで・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり期待してなかったんですが結構イケテマスw

速度によって警報レベル変わるとかGセンサーでパワー測定できるとか(お遊びレベル)

まぁ多少の暇つぶしにはなるかなっと

送料もかからなかったし早かったし安かった(これ重要)

終いにはリアル店舗って激減しそうですね

まぁレーダー探知機のおかげでよりFDのコックピットが戦闘機っぽくなったような・・・・・・



FD3S RX-7とプレスポ(プレシジョンスポーツ)

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TMIUH+CDXOVM+28KA+63OY9" target="_blank"





















価格.com自動車保険 比較・見積もり

2011年02月26日
FD3S プリロード調整のその後
午前中にやっつけたプリロードですが、

ゼロプリにしただけだとじゃっかんフワフワというか落ち着かなかったので

ダンパーを二個ほど締めてみました

いままでよりは突き上げ感もなくいいかんじなのかなぁといったとこです

ドライルーブforダンパーも塗布したのでどっちが原因か分かりませんがね・・・・・・・・・

それにしても今日は暖かかったですね。

窓全開にしないと汗かきますわ

花粉も結構飛んでるっぽくて鼻がムズムズ・・・・・・・・・・















最大1100ポイント!楽天自動車保険一括見積もり



マウスコンピューター/G-Tune





ボトムズ特集




バンダイチャンネルロゴバナー(白)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。