アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年02月25日

最近営業車の看板をマグネットで隠す会社が増えてきてる

1479216129598s.jpg最近営業車の看板をマグネットで隠す会社が増えてきてるんだけどやましいことがあるのかなぁ
速度違反したりサボったりしているのを会社に通報されるのが嫌だから隠しているんだろうと思うけど…


16/11/15(火)22:26:39 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1726498 del
捏造した話を会社に連絡するクズがいるらしい
「ものすごいスピードで爆走してるぞ!」→デジタコで無実証明
「ケータイ電話しながら運転してんぞ!」→通話記録で(ry

16/11/15(火)22:51:34 IP:124.98.*(ocn.ne.jp) No.1726503 del
緑ナンバーで社名が入ってないトラックはやましいの多そう

16/11/15(火)22:55:16 IP:126.8.*(bbtec.net) No.1726506 del
あるいは業務利用じゃないんで隠してるとか?

16/11/15(火)23:01:11 IP:2001:0268.*(ipv6) No.1726508 del
業務時間以外だからなだけと思うんだけど。

16/11/15(火)23:03:08 IP:153.168.*(ocn.ne.jp) No.1726509 del
ウチはサプライヤーで隠すシートは無いが、社名を営業車に貼り付けるのを嫌う営業マンはいる
理由を訊いたら取引先の駐車場に停めてあるクルマを同業他社がくまなくチェックしていて
「あそこの会社より安くしまっせ」と横やりを入れてくるんだとさ
このメーカーはどのサプライヤーと付き合っていると気付かれたく無いんだと

まぁどこまで本音なのかは判らんけど

16/11/15(火)23:04:17 IP:119.148.*(enjoy.ne.jp) No.1726510 del
    1479218657132.jpg-(80809 B) サムネ表示

本文無し

16/11/15(火)23:06:28 IP:119.25.*(zaq.ne.jp) No.1726514 del
会社の社用車を個人的に私用で使用していいの?

16/11/15(火)23:10:30 IP:42.148.*(home.ne.jp) No.1726518 del
許可を得てればいいんじゃない

16/11/15(火)23:19:42 IP:219.102.*(nttpc.ne.jp) No.1726520 del
市役所で働いてる
徴収とかの業務だと徴収先の相手から苦情が出るからマーク(○○市)ない車で出ていくけど
空きがなかったら仕方なく白マグネットで隠すときがある
“やましいから隠す職員”はいないと言ったら嘘になる

苦情は、『家の前に役所の車が止まっていたらやましいことがあって役所が来ていると近所に思われる』っていう内容

16/11/15(火)23:19:47 IP:153.168.*(ocn.ne.jp) No.1726521 del
>会社の社用車を個人的に私用で使用していいの?
若いスタッフなんかが休日にハイエースを借りていったりする
引っ越しとか大きい荷物を運ぶ時には便利だからね
会社としては年齢制限なしの保険に入っているが
事故ったら勿論労災はおりない

16/11/15(火)23:37:07 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1726525 del
うちの工場の仕事場でも工作機械の社名を隠してるわ。納入先メーカーとの関係で。まあ、機械知っている人が見れば一目瞭然だけど。

16/11/15(火)23:42:37 IP:124.98.*(ocn.ne.jp) No.1726527 del
東京都だと区のマーク入ってる収集車は運転が危ないとかクレーム多いみたい

16/11/15(火)23:46:45 IP:222.10.*(dion.ne.jp) No.1726529 del
BtoBの企業は企業名書くメリットほとんど無いよね

16/11/16(水)00:10:40 IP:122.21.*(ocn.ne.jp) No.1726537 del
>会社の社用車を個人的に私用で使用していいの?
うちの物流会社は所定の手続きさえすれば、
業務での使用がない時なら大抵の社有車は燃料代だけで借りれるな
引越し用に3トン車借りたり、仲間内で出かけるのにパートさん送迎用のマイクロバス借りたり

16/11/16(水)00:15:36 IP:59.168.*(home.ne.jp) No.1726539 del
>東京都だと区のマーク入ってる収集車は運転が危ないとかクレーム多いみたい

これ、実際運転してる人達は借金まみれでヤーさんとこから斡旋して貰ってるんだってさ
実際に発進ミスで当てちゃって、謝罪の電話をすぐ後に掛けてなかったらヤバかったと言われた

16/11/16(水)00:18:17 IP:124.98.*(ocn.ne.jp) No.1726541 del
東京都の収集車でも緑ナンバーの委託車の方はピンキリ

16/11/16(水)01:29:07 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1726557 del
清掃車は運転だけじゃなくて血の気が多いチンピラみたいなのが運転してるしなクレーム多いのは当たり前

16/11/16(水)08:19:12 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1726591 del
>>収集車
>運転してる人達は借金まみれでヤーさんとこから斡旋して貰ってる
>血の気が多いチンピラみたいなのが運転してる
逆向きに停車してたり歩道走ってショートカットしたり
そういうレベルじゃない気がするんだけど
ほんとどういう人がなるんだろうな
求人とかどこでやってるんだろうか

16/11/16(水)09:03:56 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.1726600 del
並んで走る主婦の自転車のケツをなめまわすような運転する商用ワゴンいたな。20メートル手前で軽く吹鳴すりゃいいのに(ドラレコ持ってたら上げてたけどな)。


>No.1726539
どっかの区は入札しても1社しかエントリーしないからコスト下がらないってビジネス誌に書いてあったな。

16/11/16(水)22:09:29 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.1726803 del
コンビニのトラックは後ろにも店名書いてほしいぞ
黄色い反射板である程度判るけど基本的に遅いんで出来れば早めに追い抜きをしたい

16/11/16(水)22:35:06 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.1726817 del
5,6年前会社近くで7-11のビッツ巡回車(おそらく店舗視察)がマグネットで社名隠してよく路駐していたな。
すげー邪魔だったよ

16/11/16(水)23:17:15 IP:101.1.*(pikara.ne.jp) No.1726840 del
俺が勤めてる会社は県内だと大きい方なので、「あのステッカー貼ってる車は金持ち」
などと僻む部落地区の方々がいらっしゃるようで
休日に出掛けると車に嫌がらせをされる事案が多発したので
その地区近辺ではマグネット等で隠したほうがいい・・・とよく聞いた

16/11/17(木)09:23:26 IP:115.176.*(infoweb.ne.jp) No.1726921 del
>並んで走る主婦の自転車のケツをなめまわすような運転する商用ワゴンいたな。20メートル手前で軽く吹鳴すりゃいいのに(ドラレコ持ってたら上げてたけどな)。
こういうのがいるから社名隠すんだろ
鳴らしたら鳴らしたでクレームつけるくせにな

16/11/17(木)11:44:39 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1726949 del
時は金なりの看板掲げた営業車が俺と一緒の休憩場所でよく寝ていたっけ。

16/11/17(木)23:19:03 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.1727129 del
>>No.1726921
何が何でも上げるなら代替案なんて書かないって。
個人的にはもっとクラクション使えばいいのになと思ってるくらいだし。(最近の歩行者がひどいのは家庭での教育に任せっきりにしてクラクションを鳴らさないせいじゃないかと思ってる)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5989038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。