タグ / 美容師

記事
なぜ美容師の給料は安いのか? [2017/12/07 00:47]
これは昔から言われている事。 「美容師の給料は安い!」 ってね。 でも、なんで美容師の給料は安いのでしょうか? 毎日、あんなに忙しく働いているのに・・・ はい! その答えは・・・・ 動いているお金が少ないからです。 美容師1人が頑張って1時間働いた場合、 一体、いくらの売り上げをあげる事ができるでしょうか? 1時間あたりの売り上げを考えてみてください..
なぜ美容師はお客さんと喋りたがるのか? [2017/11/07 22:10]
美容師のお喋りは自信の無さの表れ 友達によく聞かれる事があります。 それは、 「なぜ美容師ってあんなに客に話掛けてくるの?」 と。 この質問は昔からよ〜く受けています。 そして、 私はずっとこのように回答しています。 「まあ〜美容師にも色々いるから一概には言えないけど、自信の無さがお喋りに出ているんだと思うよ。」 と。 美容師がお喋りな理由 自信の..
売れない美容師には、制服を着せろ! [2017/01/03 21:51]
提案です。 これから美容室を開業する方へ。 制服制度を取り入れてみてはどうでしょうか? 前から思っていたのですが、 美容師って見た目が凄く大事だと思うんですよー。 まあ、当たり前といえば当たり前なのですが・・・ 見た目がカッコいいと、 ヘタっぴ美容師でも 上手に見えてしまうワケで・・・ こんな経験ありませんか? アシスタントなんだけど、 ..
美容師夫婦が美容室を新規開業したらしい・・・けど [2016/12/29 19:48]
やっぱりね・・・ 最近、美容師夫婦が小さなお店を開業しました。 内装、外装、にかなりお金を掛けた様子。 そして、すご〜く値段の高いシャンプー台が設置されている。 なんでも、お店のウリはヘッドマッサージらしい・・・ 美容室なのに・・・ その美容室開業前に、FACEBOOKでヘッドスパ講習会の様子をUPしていた。 講師を招いて・・・ あ〜あ、完全に美容ディーラーと講師?(自分では稼げない勘違い美容師)のカモになったね。 ヘ..
美容師免許なし! [2016/09/30 04:34]
美容師免許が無くても働ける? 実際、未だにいます。 美容師免許を持っていない美容師。 実際に働いている人ですよ〜、美容室で! それにしても〜 なぜ?まだ? 働けるのでしょうか? 凄い厳しい時代なのに。 美容室側に問題が・・・ それは、美容室側に問題があります。 人手不足です。 今、どこの美容室も人手不足です。 ですので、美容師免許を持っていない人でも 働いて貰ったほうがありがたいのです。 ..
今から美容室経営を始めるなら1人営業のお店! [2016/09/26 02:38]
それでも美容室を開業したいなら・・・ いいでしょうー。 美容室、始めましょう。 こうなったら、やるしかないですよー。 確かに、今、雇用されて働いていてもただの ヨボヨボ美容師にしかなれませんからー。 年と取った美容師ほど、使い物にならないですから。 雇われていたら・・・ 1人経営 美容室を始めるなら、絶対に人を雇ってはダメですよ。 これからの時代は、1人営業の美容室です。 ..

image2.jpg
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。