タグ / 経営

記事
【成功】美容室を一人で開業 [2017/12/15 11:36]
一人で始める美容室経営 美容室を開業するなら、 一人で始めてみたらどうでしょうか? 一人で始めれば、 成功する確率がグッと上がりますよ。 人件費が一番高くつく! そもそもですが、 いきなりスタッフを雇って美容室を始めても、 お客さんが来なければ給料を支払うのも大変になりますからねー。 今まで、 そうやって廃業していった美容室をいくつもみてきました。 人件費が一番高くつきますか..
お金持ちになりたければ美容室経営は不向き [2016/09/08 11:24]
30歳を過ぎて、美容師として独立を考えているあなた! ストレートに聞きます。 自分で美容室を開業した 後の目標って何ですか? もしかして、美容室を開業する事自体が目標だったとか!? もしそうなら、大変ですよー。 美容室を開業する事は、誰にでも出来ます。 お金を借り入れる事さえできれば。 でも、長く経営をしていこうと思うなら お金はいくらあっても足りません。 もし、多くのお金を..
2年程営業をしていた近所の美容室が閉店したみたい。 [2016/06/25 00:55]
また、近くの美容室が閉店していた・・・ 最近、美容室の閉店をよく見かける。 近所でも、2年程 営業していたサロンが潰れた。 たったの2年・・・ まだその美容室が営業していた時 お店の前を通ると いつもアシスタントらしき若い女性が ウィッグを使って何らかの練習をしていた。 それを 隣の椅子に座って 偉そうな態度で見ている 先輩美容師らしき人が・・・ 一応、営業中だし 外から見えるの..
1人で営業するか?人を雇って店舗拡大していくか?美容室経営は難しいからね〜。 [2016/06/18 14:31]
どちらの営業形態でやっていく? 大して儲からないけど、食べていくぶんには困らない1人営業の美容室経営。 成功すれば儲かる店舗拡大型の美容室経営。 さ〜、どちらが良いでしょうか?? 難しいですね。 まあ、自分の考え方次第な部分もあると思います。 1人でのんびりやってければ良いというなら1人営業の美容室も良いでしょう。 いや! お金を稼ぎたい! と思うなら店舗を拡大していくしかないですよね。 成功すれば大きな利益を得る事..
今更、1000円カットの経営を始めても上手くいかないでしょう〜? [2016/04/02 11:51]
今更、1000円カット経営は絶対にやってはダメ! 10年前までは、良かったかもしれませんね。 1000円カットも。 しかし、今から1000円カットの経営を始めるのは厳しいですね。 理由は、ライバル店が多いからです。 10年前は、今ほど1000円カットはありませんでしたね。 しかし、徐々に増えていき、今ではちょっと街を歩けば 「あそこも、1000円カット。あ、ここも1000円カット」 って感じです。 ただでさえ、客数をこなさなければいけ..

image2.jpg
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。