アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月16日

美容師+他の仕事が必須な時代になる


■広告 ネットショップ開業に!高機能ショッピングカート e-shopsカートS





今後、美容師一本で生活していくのは難しい状態の人が増えると予想します。

どう考えても雇われ美容師の給料が上がるはずもないし。

むしろ、下がっていくでしょう。



じゃあどうするか?って事です。


他に仕事をするしかないですよね。



他に仕事と言っても出来る事なんて限られていますよね。


時給制のアルバイト?

う〜ん。難しい。

体力的にも。



じゃあどうする?


私のおすすめは、ネットで美容用品を売ることです。



美容室の専売品を自分のネットショップで売れば、そこそこ売れます。

まあライバルも多いので工夫は必要ですけどね。


しかし、ネットショップなら手が空いている時に商品の発送が出来るので良いですよー。



私は、シャンプー剤、トリートメント剤、カラー剤、ブリーチ剤、ヘナカラーをメインに売っています。


ヘナカラーは意外と売れます。

おすすめです。




■広告 ネットショップ開業に!高機能ショッピングカート e-shopsカートS






タグ:美容師 副業
posted by 儲かる美容室仙人 at 21:49 | 副業

今年は美容室がどんどん潰れていくね。



 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




今までカット専門店やカラー専門店を馬鹿にしていた先輩美容師が、

「カット専門店で働こうかなー。」

と言い出した。



これは大変な事だー!って思うわけです。



それだけ、美容師の仕事が無くなってきているんです。


そりゃ〜そうですよね。


普通の人間は、「こんな時に美容室なんか行っている場合じゃない」って思うでしょうから・・・。


もちろん、「こんな時だからこそ美容室に行って気分転換したい。」って思う人もいるでしょう。



ですが・・・、まあ しかし、これから経済がどんどん回らなくなるのに、

美容室にお金を落とそうなんて思う人も減ってきますからね。



今年は飲食店も辛いでしょうが、美容室もどんどん潰れていきますね。




 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




私の美容室の家賃、開業費用、規模を紹介します。

 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




今、一人で美容室をやっています。

お店の広さは15坪。

セット面は2面です。

シャンプー台は1台。



まあ一人美容室にしては広いほうだと思います。

待合席も2席ありますし、

チャイルドルームもあります。



十分な広さです。

圧迫感はないですよー。


一応、商店街の路面店です。

と言っても、人なんて歩いていませんけどね。

超ど田舎なので。


ちなみに、家賃は3万円です。


家賃3万円ならまあなんとかやっていけます。


家賃が高いとすぐにダメになりますからね。




そんな美容室でのんびりやっております。

人を雇う事も考えていません。


人を雇うと一気に経営は苦しくなりますからね。


特に私の店の様な規模だと。


中途半端に2人〜3人の美容師を雇っている美容室って本当に苦しいと思いますよ。



お店の内装はほぼ自分でやりました。

全部ではないですけどね。

専門的な部分は知人の職人に頼んで。



内装費、設備費は、全部で150万円ほどで済ませました。

ちなみに物件取得費用も込みです。



デザインを自分でして、

設備、材料、資材、を自分で仕入れてやれば本当に開業資金を安く抑える事が出来ます。



まあ、これは田舎だから出来る事なのかもしれませんけどね。


田舎での美容室経営って、結構 自分の理想に近い形で運営出来ているので毎日がそこそこ楽しいですよ。



 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!







美容室の料金表を公開します。


店舗決済システムAirPAY




うちの店の料金



私のお店の料金表はこんな感じです。


・カット4000円

・カラー5000円

・白髪染め5000円

・シャンプーブロー3000円

・縮毛矯正20000円

・ポイント縮毛矯正5000円



こんな感じでやっています。


続きを読む...
posted by 儲かる美容室仙人 at 00:13 | 決済
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。