アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月16日

ヤフーを使って即効で集客する


YAHOOで集客


ヤフーを使って集客すると言う事は、ヤフー関連サイトに広告を出すと言う事。



これはどういう事かといえば・・・


視聴率が一番良いテレビ番組のスポンサーになるようなモノです。



テレビ番組のスポンサーになるには、物凄いお金が必要になります。



しかし、ヤフーはネット業界で最も見られているサイトですが広告料はそれほど高くはありません。



と言っても、さすがに「yahoo.co.jp」のトップページに広告を出すには、やっぱり相当なお金が掛かります。



では、どこに出すのか?



それは、ヤフーの各ページ、もしくは、ヤフーの検索結果、に広告を出す事が出来ます。



特に、ヤフーの検索結果に自分の広告を出す事が出来れば、爆発的な集客を得る事が出来ます。



例えば・・・


東京の新宿で美容室を経営しているとします。



インターネットを使って集客したと思います。



そこで、ヤフーに広告を出す事に。



どうやるか?



まずは、新宿で美容室を探している方が、どの様なキーワードを使って検索するか考えます。



ほとんどの場合



「新宿 美容室 おすすめ」



などの様な単語を入力すると思います。



その単語を入力して、検索結果が画面に表示されます。



すると、上のほう全て広告なのです。



その広告部分を買うという仕組みです。



ヤフー広告の良いところは、クリックされなければ



お金は全く掛からないという点です。



画面に表示されただけでは、お金は掛からないのです。



いいですよね〜。



で、クリックされた時点で数十円のお金が掛かります。



クリック先は、自分の美容室のHP(ホームページ)に設定しておきます。



こうすれば、ダイレクトでお客さんをお店に呼び込む事が出来るのです。




ヤフー広告を一言で言えば

「キーワード(検索される言葉)を買う」と言う事です。



広告を出稿する側に立つと分かりにくいのですが、自分が検索する時の事を考えてみれば案外理解しやすいと思いますよ。






posted by 儲かる美容室仙人 at 15:31 | 集客

2016年01月21日

これからの美容室の集客方法は、口コミと紹介がキーワードになります。一見さんお断りです!

ホットペッパーに頼ってはダメ!

骨の髄まで吸い尽くされます。

今までホットペッパーに頼ってやってきた人にしてみれば大変な事かもしれません。


他の方法で堅実に集客していきしょう。

もし、それが出来ないなら

美容室なんてやめたほうが良いですよ。

正直、儲かりませんから。


ホットペッパーの掲載料って凄く高いですからね〜。

一生、広告費を払い続けるなんて、嫌ですよね。


皆さん、知っていると思いますが

ホットペッパーのお客さんって

リピート率が低いですよね。

顧客になりにくい層を相手にするよりも

顧客になってくれる層を相手にするほうが

上手くいくと思いませんか?


これからは

お客さんの質も選んでいったほうが上手くいきます。

うるさい客=お金にならない客

昔は、うるさいお客さんといえば面倒でしたが、お金を多く落としていってくれましたね〜。

しかし、今のうるさいおきゃくさんはタダの貧乏わがまま人。

施術に時間が掛かるのに、お金にならない。

そして、嫌な気持ちになる。

やらないほうがマシです。

嫌な客を1人やるぐらいなら

気の合うお客さんを2人やったほうがいいですよね〜。



安売り店なら別ですがね。

正直、安売り店なんて誰もやりたくないですよね。

薄利多売の時代は終了です。

これからは

質の時代です。


質の良いお客さんを集める為には

口コミと紹介以外ありえません。


時間は掛かりますが、

紹介客以外受け付けない!

というぐらいの気持ちでやってみると良いですよ。


タグ:美容室 集客
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。