アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月11日

カット専門店のit's(イッツ)で働いた事があるけど、何か質問ある?




結論 it'sはお客さんに優しいお店




カット専門店のits(イッツ)で働いていた事もあります。


まあ、やっぱり大変でしたよ。


itsはit'sで・・・。





続きを読む...

2019年01月09日

カット専門店をやるくらいなら、ヘッドスパ専門店を始めたほうが絶対に良い!


今からカット専門店を始めてもダメって話ですよ。


そりゃ〜20年前だったら良かったでしょう〜。


儲かったでしょうね。




今のQBハウスみたいになっていたかもしれませんからね。



でももう遅いです。



先行者優位ですからね。



完全にレッドオーシャンです。



カット専門店なんて珍しくありませんしね。




都会だったら、その辺にあります。



で、やっていることは同じ。



そりゃ〜、カットする美容師、理容師のレベルは違いますよ。



しかし、お客さんには分かりませんから〜。


分かったとしても、千円カットなのでどうしようもありません。




基本的には指名も出来ないし。(カットする順番を自分でずれながら調節することは出来ますけどね。)



それにカット専門店の規模を大きくすることも難しくなってきました。



普通の美容室でもスタッフが集まらない状況。



それなのに、何が嬉しくてカット専門店、千円カットに行きますか?って話です。



美容師側も知っていますからね。



カット専門店が辛いことを。



そして給料もそれほど高くないことも。





そんな状況では店舗拡大なんて無理。


人が集まらなきゃカット専門店は出来ませんからね。






「じゃあ一人でやればどう?」



って言われたことがあります。



う〜ん



完全に消耗戦。




体が持ちません。



頑張ればそれなりに売上をあげることができるかもしれませんが、

結局、こなせる客数も限りられていますしね。




そしてその出店場所が田舎なら更に厳しい。



なぜなら人口が少ないから。



カット専門店は数をこなしてなんぼの世界ですからね。





このように考えると、カット専門店の開業がいかに無謀かってことが分かると思います。





カット専門店を始めるくらいなら、

ヘッドスパ専門店を始めたほうが良いくらいですよ。




そちらのほうが儲かりますからね。



単価もそれなりに高くなりますしね。




2017年08月20日

借金500万円!もう、カット専門店は儲からない!


1年前に先輩がカット専門店を開業した。

一応、チェーン店のフランチャイズではなく、

純粋に個人経営のカット専門店。




何の後ろ盾も無く始めたんです。


その勇気は本当にすごいと思いますよ。


借金は500万円。


このご時世に・・・



続きを読む...
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。